ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

2024年10月の日本旅行の記録、これで最後です!👏
いや〜来たるメキシコクルーズ旅行前に書き終えられて良かったな😆

さてさて
この日は泊まっていたホテル、MESM東京からエアポートリムジンバスに乗って成田空港へ。

IMG_1750

どうやらメズムが最初のストップで、そこからお台場に行っていろんなホテルを回ってから成田空港に行くバスだったっぽく、結構時間がかかりました。2時間ぐらいかな?
でもまあ電車で行くのとそこまで時間も値段も変わらずだったので、座ってただけで良かったから良いでしょう!
IMG_1752


ANAのカウンターでチェックインを済ませて、ラウンジにやってきました。
ANAラウンジは羽田同様、混んでました。そして広い!

一人だと荷物を見張る人が必要なので、ちょこちょこ食べ物をとりに行けない感じはあります。
IMG_1753



IMG_1754


IMG_1755

奥の方に空いてる静かな席を見つけたのでホッと一息ついていたら
IMG_1756

夫が飛行機が見える席が良い!って言って混んでる方へ。
荷物置いてあるのに(盗まれてもいいやつ)ちょっと目を離した隙に外国人の方に席を奪われそうになる。
ふぅ、危ない危ない…!
成田空港から外国はもう始まっている…

「機内食があるから軽めにしておこ」って思っていたけれど、なぜか、がっつりラーメン食べた。(ミニサイズだけどね!)
IMG_1758


夫はたくさん食べてました。
IMG_1759


そんなこんなしているうちに、シャワーの順番が回ってきました。
(ラウンジに入ってすぐ、機械で受付しておくよ)
IMG_1762

毎回思うけれども、ANAのシャワールーム、本当に綺麗!
毎回毎回、ちゃんと掃除して乾かしてくれるの神対応すぎる。
海外だとビッショビショで、水蒸気モワモワしてるのが普通よ!?

シャワーを浴びてスッキリしたら、すぐに搭乗時間。
ラウンジから遠くて、しかもちょっと迷子になってめちゃくちゃ歩きました😂 

帰りもフライングホヌのビジネスクラス!(懸賞でペアチケット当たったんだぜ✌️)
IMG_1764

ホヌのペアシートじゃない隣り合わせの席は、めちゃくちゃ遠くて全然おしゃべりできない。
ペアシートが取れなければ、通路挟んで窓際と横隣でとったほうが良さそうです。

アメニティ。
IMG_1765


リップクリームとボディーローション、エコバッグなど。
IMG_1766

ペットボトルのお水がもらえるのはありがたい!

FullSizeRender


こちら機内食のメニュー。
IMG_1767

ウェルカムドリンクはお酒かオレンジジュースだったのでオレンジジュースにしました。
いつも思うけど水でいいよな〜
IMG_1769

飲み物は緑茶。
このアミューズのパイがサクサクで美味しかったな〜
IMG_1770

モアナを観ながら。
機内食はまあまあ美味しかったです!
IMG_1772

いつも思うけれど機内食っていらない派です。
でも貧乏根性で食べます😂 
機内食の代わりにお土産にできるクッキー缶とか配って欲しいな😉

あと、夜中(明け方?)にふと起きた時に朝ごはんを配ってて
夫を見たら爆睡中だったので「ブログのために…!!!」と思ってオーダー。
IMG_1773

朝ごはんはこんな感じのクロワッサンサンドとフルーツヨーグルトでした。
IMG_1774

眠いけど食べる。
そして食べてまた寝る。
胃に悪そうだ。

そして帰宅!
ご近所さんが迎えにきてくれました。ありがたや😭
家に帰ったら、Tama様がめちゃくちゃ怒ってた。
「どこ行ってたにゃ」
IMG_1775

しっぽが嬉しそうだけど、顔が怒ってる。

ポチ様「あんたたち、誰にゃ」
IMG_1776


そのあと、私は仮眠を。
たま様が上に載ってきて下さり、これぞ幸せよな…!と再確認する。
IMG_1777


旅行も美食も楽しいけれども
やはり家でのんびりして、適当に作ったおうちご飯食べてるのが1番いいな〜と
旅行から帰ってくるといつも思うのでした。

日常生活バンザイ!

これにて2024年日本帰国記録は終わりです。
2025年は、いつ行けるかな〜!真夏以外のタイミングで帰りたいと思います🫡
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック