ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日の朝は緑茶!
朝の淹れたての緑茶はスーパーフードらしいっ
IMG_5875


朝ごはん。
糠漬け、ブロッコリースプラウト、ミニトマト。
ボーンブロス、平飼い卵、ライオンズメイン(山伏茸)の味噌汁。
白米100g。
納豆+オリーブオイル小さじ1。
リリコイ!
IMG_5876


そして昨日は歯医者にきました。
運動に行くような格好してるけど、歯医者です🤣
IMG_5877

歯医者さんの椅子って脚の裏に汗かくから長ズボン必須ゆえに、いつもレギンス。

ランチはツナ缶炊き込みご飯のおにぎり!
IMG_5828

1合を2個に分けているので、大きすぎて握るの大変😂
IMG_5830

夫と合流して
IMG_5838


1個タンパク質26gの特大おにぎり。カロリーは、たったの339キロカロリー!
脂質が全然ないけども。
外は暑いから脂質あると酸化しやすいので、これで良いのだ。
IMG_5878


IMG_5840


帰ってきてスイカ食べて。
IMG_5879


夜ご飯はパスタ。オンダパスタのイカ墨パスタをファームリンクで購入したのです。
IMG_5863


イカがあればよかったんだけれど無かったのでシンプルにトマトとニンニクたっぷりのオイルベースのソースでいただきました。美味!
あとは牛ハツの野菜炒めと、味噌汁に、フルーツ。
IMG_5880


食後にザボンをせっせと剥く。
これ食べるの大変だけれど、頑張る価値あるなあってしみじみする美味しさよ。
IMG_5881



IMG_5869

せっかくオーガニックなので本当はザボンピールを作りたいけれど
砂糖すごい量使うので諦めて、皮はお風呂に入れるように取っておこう。

夜のお茶は、ルイボスティー。
IMG_5882


【ハーニー&サンズ】購入記録まとめ!リピートしているお気に入り紅茶ブランド【アメリカ・ハワイ暮らし】 : ハワイネコ ブログ


摂取カロリーは1463キロカロリー
IMG_5887


運動に行ってないのに2521キロカロリー消費。
IMG_5886

あんまり歩いた気してなかったけれど12591歩。
というか、足の調子が良くないので、あまり無駄に歩かないように気をつけてたはずなのだけれども…!


こう見ると、埼玉暮らしで東京の大学通いしてた時って軽く3〜4万歩は歩いていたんじゃないかなあ…
しかもハイヒールで!
そりゃあ特別に運動してなくても、バイト先のスタバで甘いの飲んで、カフェ通いして1日5食ぐらいしててもあれ以上太らないはずだわ…。
(ぽっちゃりしてたが増えもしなかった)


歩くの大事!

それにしても今日、立ったまま寝そうなくらい、めちゃくちゃ眠い…
こりゃあ生理くるな…
家でのんびりしたいけど、今日、断水なんだよなぁ〜!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック