ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日は、ホールフーズへチキンを買いに。
水曜日からスタートしたセールで(ホールフーズは毎週、水曜日にセールアイテムが変わります)
ほぼ毎日、チェックしてたけれど(ホールフーズはお散歩コースなので)
なかなか入荷されてなかったパスチャーレイズドチキン!

土曜日の朝見に行ったら、あったぞ〜!
でも、あれ?セールのマークがついてない。本当にこれかしら?

ちなみに私がよく買うのは左の茶色のエアルームチキンです。
古代種(?)のゆっくり育つ鶏さん・おそらくパスチャーレイズド。
でも今回は右側のパスチャーレイズド(外で平飼い)の鶏肉がセールなのです。
IMG_2280

ちょっと不安だったけど、裏のチキンのパックのお値段のシール見てみたら
ちゃんとセール価格になってたし、賞味期限も9日後だったので三羽も買ってきちゃった〜!✌️
IMG_2282

パスチャーレイズド(平飼い)の抗生物質不使用のチキン、三羽でたったの30ドル!✌️
やったぜ〜!
一羽は大体3パウンドちょっとです。(1.5kgくらい)


ちなみに我が家の丸鶏の調理法は蒸す一択です。
IMG_2296

猫に毒じゃない野菜(基本的にキャベツか白菜)の上に鶏肉を載せて
味付け無しで蒸すだけ!


人間が手羽ともも肉食べて
お猫さんが胸肉食べて
IMG_2299

余った胸肉はほぐしておくと
猫達も食べれるし、人間もサラダに入れたりしてたべれるので、鶏1羽、あっという間!
IMG_2301

ハッピーキャッツ!
IMG_2302


個人的にはロティサリーチキンより断然美味しいと思います。
蒸してるからプリプリジューシー!
ちなみに骨は外してボーンブロスにします。
抗生物質不使用の鶏だから、骨でダシとっても安全!


こちら最愛の蒸し器、電鍋ちゃん。
10合サイズがおすすめです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック