アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!
昨日の朝は、久々にスチールカットのオートミール。
普通のロールドオーツより断然好き!

鍋に入れて火にかけて沸騰したら火を止めて
蓋をして置いておくと、そのうち食べごろになってます。
朝のお茶は緑茶。

食べごろになったオートミールに冷凍庫の中で見つけた
餃子のタネを加えてみたら、オートミールが完全に餃子味…!

おやつに台湾のタロケーキ食べて。

お猫を愛でて

運動へ!

キッツイけど楽しい〜😘
帰り、ワードをうろついてたんだけれど
あっちもこっちも工事中。
でも今、歩道がめちゃくちゃ広くなる工事をしてて嬉しい!
ワードは歩行者にかなり優しいデザインになるみたいで、ありがたいです。

さて、ランチ。
家にあった、このレンズ豆のスープにしよっと!

パクチーとフェタチーズといちごのサラダに
ライ麦パンと米粉パン。

米粉パン、見た目イマイチだけどかなり美味しいので、また作ろうっと!
ディナーは、フードランドで買ったハワイの豚肉と、ずっと冷蔵庫に入ってたココナッツライムのマリネ液。

マリネ液全部使ってココナッツカレーみたいにしました。
長時間煮込んだので、お肉がほろほろで美味しい〜!!

ミャっ

この前コストコで調子に乗って買いすぎたので
▶︎ハワイ・コストコ買い物記録 : ハワイネコ ブログ
せっせと家にあるものを消費中です。
今日は何を食べよっかな〜!
昨日の朝は、久々にスチールカットのオートミール。
普通のロールドオーツより断然好き!

鍋に入れて火にかけて沸騰したら火を止めて
蓋をして置いておくと、そのうち食べごろになってます。
朝のお茶は緑茶。

食べごろになったオートミールに冷凍庫の中で見つけた
餃子のタネを加えてみたら、オートミールが完全に餃子味…!

おやつに台湾のタロケーキ食べて。

お猫を愛でて

運動へ!

キッツイけど楽しい〜😘
帰り、ワードをうろついてたんだけれど
あっちもこっちも工事中。
でも今、歩道がめちゃくちゃ広くなる工事をしてて嬉しい!
ワードは歩行者にかなり優しいデザインになるみたいで、ありがたいです。

さて、ランチ。
家にあった、このレンズ豆のスープにしよっと!

パクチーとフェタチーズといちごのサラダに
ライ麦パンと米粉パン。

米粉パン、見た目イマイチだけどかなり美味しいので、また作ろうっと!
ディナーは、フードランドで買ったハワイの豚肉と、ずっと冷蔵庫に入ってたココナッツライムのマリネ液。

マリネ液全部使ってココナッツカレーみたいにしました。
長時間煮込んだので、お肉がほろほろで美味しい〜!!

ミャっ

この前コストコで調子に乗って買いすぎたので
▶︎ハワイ・コストコ買い物記録 : ハワイネコ ブログ
せっせと家にあるものを消費中です。
今日は何を食べよっかな〜!