アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日の朝はエスプレッソをぐいっと飲んで蜂蜜を、口に入れて運動へゴー!
IMG_1233

なんだかんだ白米とかパンとか食べた日より、ハチミツの方が運動のエネルギー出やすい。
やはりすぐにエネルギーに転換されるのかな?

ホールフーズへ。
アボカドがセールなので購入。
IMG_1242

あと日曜日はブレックファストバーの量り売りもあるので、カリカリベーコンも!
これ1.7ドル分でした。
IMG_1243

アボカドは2種類あったので、どっちも購入。
どっちが美味しいかな〜♪
IMG_1245

ランチは、海苔に冷やご飯を広げて
アボカド、カリカリベーコン、ほぐしておいたKETA サーモン(白鮭)!
IMG_1246


ここ最近、簡単海苔巻きにハマってます。
おにぎりと違って作るのに手が汚れないし、具をたくさん詰め込めるので!
IMG_1247

サラダは、アルグラ、アボカド、ベーコン、オリーブオイルとバルサミコ、粉チーズです。


昨日の午後はヘトヘトで、タマちゃんとラブラブのゴロゴロタイム。
お腹に乗せると良い重みで最高よ。
IMG_0023

ディナーは餅米100%のチキンたっぷり炊き込みご飯。サラダ。
そして牛ハツ!
IMG_1250

ハツは、ホールフーズのこのローカルのグラスフェッドのやつです。
IMG_1225


凍ったままスキレットに放り込んで両面焼いて
キッチンバサミでチョキチョキ切りながら焼きました。
味付けはシンプルに塩胡椒。

IMG_1251

これ…めちゃくちゃ美味しかったんですけど!
ホールフーズ行くたびに、ローカル&グラスフェッドのやつがあるかチェックしよっと。(日によるので)
それでもう1箱、家にストックしておきたい。

すでにスライスされてるので冷凍庫から、食べたいだけ、そのまま調理できるのも最高に便利。
それに脂を吸わせたサワードウの美味しさといったら😭

ミャ?
IMG_0029

夜はお風呂。
浅いバスタブでも、エプソムソルト入れると汗だくになれます。
IMG_1255

夜、突然思い立ってなんかやたら上手いクッキー第三弾。
▶︎【Youtube】なんかやたらうまいクッキー【レシピ】 : ハワイネコ ブログ

1回目はレシピ通り全粒粉、2回目は蕎麦粉、3回目の昨日はアーモンドフラワーを使用!
小麦粉の部分はアインコーンっていう古代小麦です。

材料これだけ。シンプル。慣れると焼くまでに10分もかかりません。
IMG_1257

ちなみに今のところ蕎麦粉が好きかなぁ!
IMG_1258


昨日はみんながワイキキの長岡花火を見てる間、家時間楽しんでました。

なんか夜って家から出たくないんだよねぇ。
まあ、朝でも昼でも、あんまり家から出たくないんだけども!😂 

とはいえ今日は天気も最高に良いのでお出かけ日和〜!
海だなっ🤙