ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日の朝ごはんは、冷やご飯に、明太子、サーモン、サーモンの皮、ブロッコリースプラウト!
IMG_1112

これ、米と具さえあれば準備に2分くらいしかかからないし、手軽で美味しい〜!

ココナッツヨーグルトとリンゴもちょびっと食べて
IMG_1113

猫達を愛でて
IMG_1114


IMG_1115

運動に来ました!
髪伸びたな〜お尻まできてる!
IMG_1120

ここ最近は、毛先を自分でセルフカットしてます。


毛先の茶髪具合と、髪の中側の黒髪具合の違いにびっくりです。
太陽と海水ってすごいなあ…

帰ってきて洗濯とガーデニングちょっとして
ハワイアンチリを見守り
IMG_1127

ランチのサラダ。
猫に襲われるので、底にサーモンを敷き詰めてます。
「サーモンの匂いがするにゃ…!?」
IMG_1128

エスプレッソに生クリーム入れたら最高にうまい🥹
IMG_1129

そして海へやってきました〜!!!
IMG_1130

やはり海はいいねぇ〜
IMG_1132

帰ってきてサーモン巻きアゲイン。
IMG_1135


ところでパンの生地があったので



IMG_0008

伸ばして
使い切りたかった黒胡麻ジャムを塗って
IMG_0009


IMG_0010

巻いて巻いてみた。
IMG_0011

ジャム爆発😂
IMG_0013

でも結構美味しかったですよ…!

あとはディナーに、こちらのマッシュルームを戻して
戻し汁とキャンベルのクリームマッシュルームを混ぜて
IMG_0012

パスタソースに。美味しい!
IMG_0014


サラダと、ニラ卵と、パスタと、パンっていう、なんかよくわかんない組み合わせでしたが美味しくできてよかった😆
IMG_0015


そういえば昨日、卵買いに行った時にカカアコのホールフーズで日本のテレビの撮影やってたよ〜!
芸能人かな?って見に行ったけど、全然わかんなかったわ。

よく考えたら、日本に住んでる時、品川のスタバで働いてて私が認識した芸能人って小栗旬だけだったからな…!
他の人は友達が「今の〇〇だったよね?!」って言ってても「誰それ?」って感じで芸能人、全然わからんのだ。

いつか深キョンには会いたいです。

それにしてもハワイも日本人がかなり増えてきましたねぇ〜!!!
カカアコ歩いてて、かなりの頻度で見かけます。
やっぱり観光客がいると、みんな浮かれてニコニコしててハッピー度増し増しになるので、土地のポジティブエネルギーが上がる気がするわ😊

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック