ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日のご飯日記です。
朝のお茶っ。
IMG_9633

青汁。
IMG_9634


そして生蜂蜜をスプーン一杯食べて、エスプレッソをぐいっと飲んで
IMG_9638

運動へ!
髪、伸びたなぁ〜
IMG_9644

帰りにHマートに寄る。
巨大エリンギが高級。2本で1000円以上するじゃん😭
IMG_9654

買ってきたのはキャベツと春菊、ワカメです。全部で8ドルくらい!
IMG_9657


さてさてブランチはスパゲッティ〜!
サーディンとキャベツのパスタ。
IMG_9660

美味しい😭
IMG_9661


午後のお茶はアールグレイ。
IMG_9663


夜は夫が大学でもらってきた缶詰シリーズ。
こちらザワークラウトの缶詰ってさあ…!?
キムチの缶詰みたいなもんよ?
バクテリアが生きて発酵しているのがザワークラウトの良いところなのに、殺菌しちゃダメなのではー!😭
IMG_9671

ちなみに、お味は激まずで、申し訳ないけれど数口食べてゴミ箱へ…
食べ物は無駄にしない主義なのですが、これはダメだった。せめて酸っぱくなければ何かに使えたのに!

そしてパスタも夫がもらってきたシリーズ。
スパムと、パスタソース。
IMG_9672

このパスタソース、「ミートフレーバー」ソースって書いてあって、ミートは!?ミートはどこなの!?フレーバーとは一体!?
って感じで怖すぎて原材料読めなかった🤣
もはやヴィーガンの人とかでも食べれちゃう感じなんだろうか。
それとも肉エキス的なものは入ってるのかなあ。
ちなみに肉の味は全然しませんでした!

自分で買い物するときは、なるべく原材料チェックしてるけど、逆に頂き物は見ないことにしています。


パスタソースいまいちでしたが、粉チーズかけまくると、粉チーズの味になって良き。

IMG_9673


ブランチに食べたパスタの方が100倍美味しかったです🙈

食後のアイスはラ・ジェラテリア!


IMG_9674


サイコーです〜🙈

ところで昨日、本棚に侵入した猫様。
そんな全部押し出さなくても…お隣は君のために開けてあるのに🙈
IMG_9667


カカアコのハナコアの前、ライスファクトリーの横に見かけた鯛焼き屋さん。
ここ、もうオープンしてるのかなあ?
IMG_9655

まさか近所に鯛焼き屋さんができるとは〜!!

ミャっ
IMG_9678


やはり料理の味は、材料が鍵を握っているなあと、しみじみしたのでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック