ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日の朝ごはんはエスプレッソと、蜂蜜チョコ〜!
IMG_9174


運動にやってきました。
IMG_9175

あ〜楽しかった!

ちなみに包丁でスパッといった指は昨日は痛かったけど、もうだいぶ良くなりました。
料理はビニール手袋して、洗い物はゴム手袋して😭
夫に洗い物させようとしたけど手袋あるのバレてたわ🙈
IMG_9192


洗濯とガーデニングっ
IMG_9193


リリコイ(パッションフルーツ)の森。
花はいくつか見かけたし、蜂もブンブンしてたのに、実が全然ならないよ〜!
IMG_9195

ランチには、こちらのAmy'sのスープを開けてみることに。
頂き物なんだけど、買うとホールフーズで6ドルもするのよ!
IMG_9196

まあ美味しいけど、6ドル出して買うかっていうと、ないわな、って感じです。
美味しいんですけど。
IMG_9197

ブランチはヘルシー!と見せかけて

おやつにチップス食べました。
Jose Andresのチップス、カハラマーケットとアラモアナのフードランド(Rフィールドの棚の方)で見かけたことあるけど
世界で1番美味しいチップスだと思うわ!!!
IMG_9198


夜ご飯はクアロアランチのグラスフェッドビーフのミートソース。
買出し前なので家にあったいろんな野菜を放り込みました。
昨日、Hマートに行ったからニラ買ったんだけど、よく考えたらニラ食べるタイミングがしばらくなさそうだったので最後にニラも一把どっさり入れたら!
めちゃくちゃ美味しくなった!ミートソースにニラ!おすすめ。
IMG_9209

昨日は旧正月のお祝いで
ちょっと花火が上がったり、ライオンダンスの太鼓の音があったりで隠れている、たま様。
なんでそこ入った?
IMG_9212

夜はオーガニックグレープフルーツを剥いて剥いて
IMG_9214

グレープフルーツピールも作りました。
最近ハマってて、柑橘系は必ずオーガニックを買ってピールまで食べてます。
IMG_9218


ところで本好きの下剋上っていう本、知ってます?
IMG_9208

ずっと好きで、小説が今31巻まで出てて
27巻まではずっと発売日に買ってたんだけれど
なんか尊すぎて読むのがもったいなくて買えなくなってたのですよ(謎だわ)

ですが28〜31巻を最近、一気に買いまして。
ふぅ〜!
やっぱり面白いわ〜!!!😆
好き!最高!


Kindle Unlimitedで最初の数巻読めます。

あとはウェブ版なら無料で最後まで読めるよ〜!
▶︎本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~


もちろん書籍の方が書き下ろしも多くて良いのですが。
やっぱりいいねぇ。

本は楽しいな〜!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック