ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます。
昨日のご飯日記です。
IMG_9099


冷やご飯で作ったおにぎりに、ナスの味噌汁、野菜、鶏レバー、グレープフルーツ。
IMG_9101


夫がいただいてきたクッキーをひたすら食べている
IMG_9102


昨日は特に何もやる気がせず
IMG_9103

ひたすら猫を愛でて、ちょっかいを出して
モフッっていた日であった
IMG_9104

しかしランチは食べる。
味噌汁と冷やご飯+サーモン!
IMG_9106

おやつも食べる。
なんかトレジョで買ったマンゴーのやつ。
IMG_9107

このオリーブオイル使い切っちゃったけど、すごいおいしかったのでおすすめ!
ダウントゥアースに売ってます
IMG_9108

ディナーはサーモンと水菜の玄米パスタ
IMG_9109


ところで昨日、日本では母の命日でした。
あれから12年も経つのかあと思うと、信じられないような、あっという間のような。

まだまだ世の母娘を見て羨む気持ちは大きいし
いろんな感情が渦巻いているけれど

それでも亡くなるまでの22年間、最高の愛情を注いでくれた思い出があるから、それを胸に生きていくのだ。
みんないろいろ抱えて、傷を負って、それでも表面上取り繕って、生き抜いているのだよねぇ。




この藤井風くんの「帰ろう」って歌聴いたら
涙止まんなくなった😭

ふう!

まあ、きっと母上は異世界転生とかして、魔法バンバン飛ばしてると思うわ。
それかハワイの鯨とかイルカあたりになってるかもしれないし
どこかその辺で小学生してるかもしれないし
猫になってるかもしれないし


とりあえず今日は猫をいつもの倍、もふってもふって、
海行って、頭からざぶっと潜ってぷかぷかしてこようと思います。

いつ終わるか分からない人生、悔いなく、やりたいことやって、やりたいことやれることに感謝して生きていこ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック