ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ! 

おはようございます!
昨日のご飯日記です。

朝のお茶はイングリッシュブレックファスト。
IMG_8956


エスプレッソとチョコ食べて〜
IMG_8958

ちなみにこのチョコは普通のチョコじゃなくて
生蜂蜜がメインでココナッツオイルで固めてあるやつです!
IMG_8959

これを食べると運動、エネルギーみなぎる気がする。
蜂蜜パワーかなあ?

猫を愛でて
IMG_8960

運動!(最後、アップルウォッチ止めるの忘れてて時間長めになってるけど50分くらいのクラスです)
IMG_9005


帰って来てブランチ〜
玉ねぎと茄子の酒粕入り味噌汁に、玄米と野菜たち。Kiaweスモークのハム!
IMG_8963

ビーチに行くのにおやつを、つめつめ。
IMG_8965


IMG_8967

昨日は祝日だったので、大賑わいでした。良き日だ〜
IMG_8966

帰りにニジヤに寄ったら、カルピスが高くて衝撃でした
IMG_8968

帰って来て冷たい味噌汁飲んで
IMG_8986

夜ご飯は、フードランドで手に入れた皮付きポークチョップ!
豚肉はローカルの豚肉しか買わないことにしてるので、
フードランドファームズで2Lady Farmeresの豚肉は毎回チェックしてます。
今回はお勤め品があってラッキー✌️
IMG_8985


IMG_8991

皮の部分、カリッと炒めると美味い…
IMG_8992

さいこ〜!!!
IMG_8995

それからバターナッツスクアッシュのラビオリ。
IMG_8993

最初は焦がしバターでソースにしようと思ってたんだけれどポークの脂があったので、そのままスキレットで、ファットを纏わせる。
美味しいパルミジャーノを削ってかけるだけ。最高!
IMG_8996

ちなみにナスもガッツリ脂、吸わせてます。
IMG_8994

すごい美味しいディナーでした。
いやあ〜豚肉の脂身、すごい!天才!
IMG_8997

「鶏をくれにゃ」
IMG_8998


IMG_8999


デザートまでしっかりいただきました。
フードランドの紫芋とハウピアケーキ大好き。
ラスベガスのチョコと、トレジョのクッキーもあります。
IMG_9001


ところで最近ハマっているPodcastはこちら。
No Food Rules!

IMG_9004


Intuitive Eatingをマスターしたくて聴いてます。
(身体の声を聞いて、身体の声に従って食べるって感じのやつ!)

このポッドキャストです。



他にもいろいろ、Anti dietのポッドキャストばっかり聴いている今日この頃。
目指せ、亡き母。
(ちゃんとお腹空いてない時は、ただナチュラルに食べない人だったのよ)

Intuitive Eating、なかなか難しいけど楽しい😆
身体の声じゃなくて、脳の欲望ばっかり聞こえてくるけど🙈
まあ長く時間をかけてマスターしていきたいな〜って思ってます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック