ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

2月になり、カリフォルニア旅行が迫ってきて
ようやく年越しマウイのブログをようやく書く気になりました…!
ヒエェ〜

12月31日、大晦日の日にマウイ島へ行ってきました。
飛行機は、奥のユナイテッドではなく、手前のちっこいモクレレです。
IMG_0865 

10人乗りの飛行機でマウイ島へレッツゴー!
IMG_0867


グッバイオアフ…!
この美しい島に住めるっていうのは、とても素敵なことだなあとしみじみ思います。
IMG_0870


これは…モロカイかな?
IMG_0871

到着!
IMG_0873

飛行機が揺れるの平気だったらモクレレおすすめです。
セキュリティーチェックもなくて、バスみたいな感じで気軽に乗れる飛行機なのさ。

それに、マウイ島の西側に直接行けるのが良き!
さて、この日のホテルのお値段をマリオットのアプリで調べてみたら…
なぜかカパルアのリッツカールトンが1番安い…!と言っても6万円くらいしますけれども〜

IMG_0875

他のホテルなんて1泊20万円ぐらい…!
我が家はホテルポイントで宿泊しているけれど、普通にみんな払ってるんだよなあと思うと、お金ってあるところにはあるんだなあと思います😂

さてさてカパルア空港からUberですぐにリッツカールトン・カパルア到着!

大晦日は特別に、いろんなイベントが予定されてます。
FullSizeRender


テイラースイフトのコンサートの上映もあるよ!
IMG_0877


午前中に着いたけれど、お部屋はまだ準備できてないので荷物を預けてプールへ。
IMG_0878

リッツカールトンカパルア、宿泊するのは5回目ぐらい(?)なんだけれど
こんなに混んでるの初めて!!!

ビーチチェアがほぼ満席で、ギリギリゲットできました。
IMG_0885
(紙の本での読書率高くてなんか嬉しい)

良いお天気!
IMG_0886

ビーチも、たくさんの人がいて
FullSizeRender



IMG_0894

すごいナイスな完璧ボディな奥様がいて
私は彼女をじっと見つめていた🤣
眼福。ありがたい。
IMG_0895

プールとビーチを行き来して読書して、のんびり。
IMG_0897


マウイ島旅行の始まりです!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック