ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!
昨日の朝は、ほうじ茶で。
IMG_7428
 
朝ごはんは豆腐と椎茸の味噌汁に、レフトオーバーのスシベイク。(ハワイのポットラック定番料理!)
IMG_7432

昨日のコーヒーっ
IMG_7433

ミャオー
IMG_7434

運動へ
IMG_7457

HIITきついよ〜🥹

それからスタバ。
目の前のARVOのところでフリーマーケットやってて可愛くておしゃれな人たちをじっとみていた。
ハワイにも、あんなおしゃれな人がいるのか…!
IMG_7438

ランチはハイクラフトキッチン!
肉とポテトと、クリーミーほうれん草にサラダ〜!!!最高😆
IMG_7440

パンプキンチーズケーキもっ
IMG_7446

帰ってガーデニングと洗濯。
リリコイが咲いてた〜!
IMG_7447

夜は色んなレフトオーバー。
前日のポットラックの残りや、お昼の食べきれなかったステーキ、あれやこれやと!
色々あるけど私が主に食べてたのは豆腐とレタス、何もつけないバゲットでした。
胃が弱っている〜
IMG_7452

パンのカケラを食べようとしている猫
IMG_7453

食後にハイクラフトで毎週通ってるお礼にといただいた
レッドベルベットケーキ〜!!!🥰
美味しい!弱った胃でも食べられるぜ〜!😆
IMG_7454

昨日は1万歩っ。
IMG_7455


夜、すっごく眠くてフラフラとベッドに行ったのに、なぜか寝付けず
読みかけの村上春樹の「ダンスダンスダンス」を引っ張り出して読書。

この本、最初の方はあんまり楽しくないというか、引き込まれる感じななかったから寝る前に読むのに良いと思って選んだのに
上巻の最後の方からめちゃくちゃ面白くなってきちゃってさぁ!🥹

でも上巻読み終えたところでキリよく眠りへ。

IMG_7456

朝4時半に、強い雨の音で目が覚めて
そのまま起きちゃおうか悩んだけれど、もう1回寝て起きたら8時だった…。
やれやれ



「私がいちばん好きな事、何かというとね」
「冬の寒い朝に嫌だな、起きたくないなと思いつつコーヒーの香りと、ハムエッグの焼けるじゅうじゅうという匂いと、トースターの切れるパチンという音に我慢しきれずに、思い切ってさっとベッドを抜け出すことなの」


小説の好きな一節なのだけれども
私にも朝ごはんを作ってくれる夫がほしい

そして今、実際のところは胃が弱ってて、わたしは朝から新米のコシヒカリで白粥を作ったところです。
朝からハムエッグは想像の中で食べておく。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック