ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日は夫と待ち合わせ中に暇だったので涼みにダウントゥアースへ🙈

昔買ったKindle本を再ダウンロードして読んでいたら色々な粉を使うレシピが出てきたので量り売りコーナーで見て回ってました。

色んな粉が売ってるよねぇ、ほんと!
ダークライ。
IMG_3922

スペルト。
IMG_3923

ココナッツでしょ〜
IMG_3924

ポップコーンのコーンもありますねぇ。
IMG_3925

このボトル、コンブチャの二次発酵に良さげ。
まあ現在発酵中の子たち、一次発酵が無事に終わるのかが微妙なところですけれども🥹
IMG_3926

お!
ナッツミルク作るキット売ってるよ〜!!!!
IMG_3927

この前アーモンドミルクを自分で作って思ったけれど
世の植物性ミルクってかなりボッタクリだなって思った😂
あれ、ほぼ水じゃん…!?
かき氷ばりに減価率良さげ。




こういうココナッツフレークでミルク作ったら、ココナッツミルクにもなるらしい。
IMG_3928

そのうち買いたい。
IMG_3929

ココナッツ、ハワイに住んでから好きになりました。
IMG_3930

あ!私の好きなヨーグルトの容器、黒とオレンジが出てる〜!ハロウィンだから?
これヨーグルトももちろん美味しいし、容器が可愛いのでたまに買ってます。高いけど。
IMG_3931



昨日はクリームチーズが欲しかったので色々見てました。
ダウントゥアースはベジタリアンスーパーだから、色んな植物性チーズも充実してるよねぇ。
(ベジタリアンは乳製品を食べるから、普通のチーズもたくさんあるんだけどね)
IMG_3932

Kite hillっていうブランドのやつは昔食べたことがあるけれど美味しかった気がする!

以上、ダウントゥアース見回り隊でした🤭
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック