ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!


昨日の朝はレモン入りの白湯を飲んで
IMG_3730


それからコーヒー。
IMG_3733  

お友達にお裾分け用の紫蘇を摘みに朝のガーデンへ。
IMG_3738

雨が降ったから、前日よりは良い感じ。
でもやっぱり大きな葉は美味しくなさそうになってたので小さいのを摘みました!
IMG_3739

朝ご飯にはターキーベーコン。
コストコで買った4連のやつ、最後の4パック目!
ベーコンはパッケージごと半分にハサミで切ってこんな感じでスタッシャーに入れて保存してます。便利よ🤙
IMG_3737



朝は久々のスチールカットオーツ!
やっぱり好き〜!😝
ターキーベーコンと豆腐でタンパク質。ニュートリショナルイーストでビタミンB群!
IMG_3740

運動に来ました。
IMG_3752

帰りに日本のお魚をくれるっていうお友達の家に立ち寄り色々いただいてしまった〜!わ〜い!サワラの味噌漬けだって〜♪
あとラナイ島で旦那さんがハントしたムフランっていうツノがすごい動物の肉のシチューと、ひじきと、ハワイのアボカド!
IMG_3747

私からは紫蘇とローズマリーに
家の食品棚をゴソゴソと漁った結果
マウイのチョコと、フェイスパックと、コストコの美味しいトマト缶とビスコッティ🤣
IMG_3742

さてさて
帰ってきて
「家にあるものなんでも入れて作ろうスープ」作成。
味付けは日本酒化してしまった塩麹!旨味たっぷり。ある意味、酒粕風。
赤レンズ豆も入れる。
IMG_3748

ある程度煮たらスティックブレンダーで半分ぐらい細かくする…
つもりが楽しくなっちゃって9割くらいミックスしてしまった〜!🙈
IMG_3754

その後、豆腐とターキーベーコンを入れて完成!
IMG_3755

とにかく野菜が入ってて旨味たっぷりだし
豆が入っててタンパク質も摂れるし美味しい。

おやつはオーツフラワーとパンプキンの、ノンオイルブラウニ〜!
IMG_3756

夜は頂き物を!
シチューと、ひじきと、お魚と、ハワイのアボカド〜!全部美味しすぎた🥹
IMG_3760


歩数は8000ぐらい。
IMG_3765

今日は目覚ましとかかけずに、ぐっすりぐっすり。
猫たちの腹ペココールで起床。
IMG_3766

ところで私、欲しいものとかよく買うものはホールフーズのカートに突っ込んでるんだけれど
毎週水曜日に価格改定があって
今週はヨーグルトもそうだけれども
グラスフェッドミルクが、めちゃくちゃ高くなってたーー🥹


IMG_3734

FullSizeRender



牛乳が1200円もするとか、どういうこと?
辛い🥹 
まあ実際のところ私は牛乳飲まないので夫と猫用なんだけれども。
何もかもが高い〜!🙀 

とりあえずアーモンドミルクを作ろうと思って、アーモンドを水に浸してます。
またブログに書きますね!お楽しみに〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック