ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!


ここ最近早起きをしていたら
猫たちも早起きになり始めて朝4時半から、朝ごはんの催促。

2匹の猫に囲まれて
夫と二人で寝てるのに私だけ集中攻撃🙈
前は明るくなってからの攻撃だったのになあ。猫も学ぶ。

さて、モフモフとの幸せタイムを満喫してから
コンブチャと塩麹の菌たちに挨拶をしてパソコン使って
軽く朝ごはん。

ギリシャヨーグルトとドラゴンフルーツ、スイートポテトのブラウニー、ブラックコーヒー。
IMG_3173 

そして朝の運動に行って
IMG_3291

帰ってきて、お洗濯!
猫のクリスマス柄のタオル出したんだけど気が早い?🤣
IMG_3180

でも、これ使える季節って結構限られてるからさ…!?

ところで洗濯中、川村明子さんのポッドキャストを聞いてたんだけれど、このエピソードすごく良かったので聞いてほしいなぁ
IMG_3184

▶︎#15 フィレオフィッシュを3回食べて辿り着いた場所 作成者:今日のおいしい

フィレオフィッシュが食べたくなるのはもちろんなんだけれど
それに関して食と食の記憶と思い出について話されていて、聞いてるうちに亡き母とのいろんな幸せな記憶が引っ張り出されて
なんだか切なくて寂しくてでも誇らしくなった。

しんみりしつつ
お腹すいたのでチーズ食べる。
このグラスフェッドのケリーゴールドのチーズ美味しい。今コストコでセールです。
私はずっと前にコストコで買ったのをチビチビ食べてます。
IMG_3185

ランチはトルティーヤチップスとサラダ、それからお肉とろとろになるまで煮込んだビーフシチュー!
IMG_3190

それからレンタカー24時間が始まり(月に2〜3回借りてる)
島のあちこちへ用事を済ませに行ったりコストコ行ったり。

ディナーはパールリッジのグアバスモークで!


IMG_3235

お魚美味しいな〜

外に出たら空の色がとっても綺麗!
FullSizeRender


昨日はアクティブだったので17000歩も歩いてたしカロリー消費もすごいわね
IMG_3288

よっぽど疲れてたのか、夜中に全然起きなかった。
IMG_3290

やはり良い睡眠と活動量っていうのは密接に関係しているよねぇ。
夜中に起きがちなのは、普段の運動だけじゃ足りてないからなんだろうなあ。

さて!
今日も忙しいぞ〜!

がんばろ!


おまけ。昨日すごく好きだったインスタの投稿。


これ私すぎて超共感でした🙈

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック