ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

ほぼ日参しているダウントゥアース。
というのも、斜め前にあるBarreスタジオに通っているので、いつもクラスが終わった後、この賞味期限間近コーナーをチェックしているので〜す!
たまに掘り出し物があるんだよねぇ。
IMG_2123
 
今回は、夫の好きなムーンミルクが半額になってたー!


私的にはブルーの方がおすすめです。半額だけれど4.39ドル。
IMG_2122

私にはグラスフェッドミルクのヨーグルト。
IMG_2144

3.89ドルで買えてラッキー✌️
IMG_2143

このヨーグルト、すっごい美味しいのでオススメ!!
濃厚で全然酸っぱくないので、酸っぱいのが好きな人には逆に物足りないかも。

これでオーバーナイトオーツを作ると
水分をオートミールが吸ってギリシャヨーグルトみたいに濃厚なってうまい…😆

IMG_2187

こちら今朝の朝ご飯で、下から冷凍ブルーベリー、冷凍マンゴー、チアシード、オーツ、ヨーグルト。
前日の夜にジャーに詰めて冷蔵庫に入れておくだけ! 

ちなみに普段はカカアコ店だけれど
たまにカポレイ店行くと、このコーナーが大充実してて、しかも割引率も大きいので近い人は行ってみてね〜!
すぐ食べるものとか発酵もの、冷凍できるものは賞味期限近くたっていいじゃない派です。
フードロスも減らせて、節約もできる✌️

日本のスーパーのお刺身の割引とか恋しい… 

そういえばカカアコのダウントゥアースの時給、前まで15ドルスタートだった気がするんだけれど、昨日張り紙見たら16ドルになってた。
どこもジワジワ上げてきてるね〜!!!
ダウントゥアースは、みんな長く働いてて、働くのに良い環境っぽい。気がする!

ちなみに今のレートで見たら2300円なんだけど!?
私の高校生の時のマックの700円時給から考えたら夢のようだな、ほんと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック