ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日はホールフーズへ。

この葡萄、日本人マダムたちが「美味しいのよねぇ」ってお話ししてたので便乗して購入してきた。
普通に甘すぎなくて爽やかで美味しかったです!(とは言えリピート買いするほどか?っていうと微妙)
IMG_9648 

昨日もやっぱり私の好きなブランドの鶏肉やレバーなどの入荷は無し。
お肉屋さんの冷蔵庫がスッカスカ〜!

というわけでお魚コーナーへ。
お金があれば、毎日このお魚屋さんのカウンターから値段を見ずに毎日違う魚を買いたい。
IMG_9649

私はアヒベリーと、カジキのお刺身を購入!

それにしてもサーモンとかツナの缶詰、高すぎない?
IMG_9650

我が家が買えるのはスキップジャック(カツオ)の缶だけだな。

IMG_9651

高級缶詰を大量に買いたい。

そういえば昔、大学の研修でツナ缶作ったんだけど(東京海洋大学の食品生産科学科出身なので)
あれ美味しかったな〜😝


うろうろ。
サイリウムハスクが安くなってるので買いだめしておこうかな?


わらび餅風のモチモチが作れるのよ!

アカシアパウダーっていうのは初めて見た〜!
これも水溶性食物繊維らしい。
IMG_9652

プロテインを買うべきか、ずっと悩んでいる。
買うならフレーバー無しのグラスフェッドがいいな〜
IMG_9653

↓こっちダウントゥアースなんだけど3ドルオフクーポンがあるからダウントゥアースの方が安いね!
IMG_9646

でも約30ドルで12サービング入りでしょう?
そしたら1回2.5ドルよ!?

2.5ドルだったら普通に美味しいギリシャヨーグルトが買えちゃうし鰹の缶詰も買えちゃうよ?
そう考えると、やっぱりちゃんとしたプロテインって、意外とコスパ良くないよな〜

あんまり食べられない人がタンパク質補給するのには良いと思うけれど
私みたいに飲むより食べたい人は買わない方がいいのかな〜うじうじ。

IMG_9654

でもグラスフェッドのプロテインが増えてきたのは嬉しい!
IMG_9655

それから歩いてたら可愛いヒヨコマークのホットソースが安くなってたので
IMG_9656

原材料も良さげだったのでSRIRACHA買ってみました。
IMG_9657

まあブルーアガベってあんまり良くないともいうけど🤣
少なくともコーンシロップよりはいいよね!?


というわけで買ってきたこちら〜!
全部で20.67ドル。(税込)
FullSizeRender

葡萄は1.7ドルくらい
IMG_9659

パセリは1.99ドルでした。
IMG_9661

カジキのお刺身はアヒ(マグロ)に比べてだいぶお安いのでありがたい!5.33ドル。
FullSizeRender

アヒベリーは6.38ドル。
よく考えたら、これってトロじゃんね。まあ、こっちはお刺身クオリティではないので焼きますけど。
IMG_9663


魚って美味しいな〜😆

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック