ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日のごはん日記です!

とっても久々に、カロリー計算しました🤣
というのもここ最近、食べ過ぎだったので…
軽く2500キロカロリーくらい食べてたかも。きっと。

朝ごはんは低脂質高タンパクなイカ様を!
IMG_9550

ステーキ用のイカだけどスープにしよっと。
水出しの出汁と。
IMG_9551

イカ&ズッキーニの味噌汁になりました。味は…うん。
イカステーキにした方が良さげ😂

あとは白米100gに、目玉焼き、野菜のサラダ。
IMG_9552

アイスクリームを食べてから

ビーチへ!
風がめちゃくちゃ強くてゴミ飛びまくりでたくさん拾った。
IMG_9555

海沿いの誕生日パーティーでバルーン使うのって狂気だよなあといつも思うわ。
飛ばないわけないじゃんね!?

海は気持ちよかったけれど、とにかく風が…!
IMG_9556

ホールフーズに寄って


帰ってきてスイカ+ハワイ島の海洋深層水から作った塩!
海帰りの身体に染み込む〜!!
IMG_9590

ディナーには野菜のスープを作りました。
紫スープ。野菜の紫いろは「アントシアニン」で、眼に良いらしいよ!
IMG_9567

とにかく刻んで、生姜と出汁と塩で煮込む。
IMG_9570

そして夫がスタバから帰ってくるタイミングに合わせて肉を焼き始める。
IMG_9571

が!
全部準備できたのに、夫がご近所さんと話し込んでいて帰ってきたの6時40分ね…!🙀
IMG_9591
 
肉を見つめながら、ひたすら帰りを待っていた。
私は熱々で食べたいから、色々とタイミングを計っているのだけれど、夫は伸びた麺とか温度とか全然気にしないタイプなので私のこだわりを理解されなくて悔しい🥺
IMG_9573

夫が帰ってくるまで、私は肉を狙う猫との戦いであった。
昨日もすごく美味しく焼けた…!
グラスフェッド牛、美味しい。
ちなみにこれはクアロラランチのお肉です。



IMG_9578

食後のおやつは、カステラ〜!
IMG_9581


これかわいいねぇ!
文明堂のカステラ食べる時、絶対に歌っちゃうよね?
IMG_9592


アイスも食べたっ!
IMG_9593


そしてカロリーとPFCはこんな感じでした〜👏
IMG_9594


ちゃんと気をつけている時はこんな感じなのですが↓
<脱アザラシダイエットプラン>
・カロリーを1500-1750kcal
たんぱく質(P)80-100g,脂質(F)40g以上,炭水化物(C)残りの分
・1日8000歩以上
・Apple Watchのリングを3つクローズ!(570kcal,運動30分,スタンド12時間)


昨日はちょっと、タンパク質が少なかったな。
でもここ最近でグッと増えた体重が、一気にグッと下がった。
1日で900gも減った〜!
まあ結局、身体の水分量なのだろうけれども嬉しいな。

猫たちのダイエットは成功して、管理できているのに人間のダイエットは難しいな〜🥹
IMG_9548

太ってないよ、長毛なだけなのよ
IMG_9549

ボディポジティブとか色々あるし
太ってても痩せてても自分の身体を愛するのは大切だと思うし
見た目の嗜好は、ほんと人それぞれなのですが

結局のところ
人間も猫も、適正体重が一番健康なんですよねぇ〜!
IMG_9585

とりあえず
動きやすい健康な身体を取り戻したいです🫡


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック