ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日のごはん日記ですっ〜🤙
朝の飲み物は水とアイスコーヒーブラック。
IMG_9113
 
そして〜!
待望の朝ごはんは和食!
IMG_9114

昆布と鰹出汁のお味噌汁に、白米、納豆、目玉焼き…
ってTHE大定番の和朝食はやっぱり最高よねぇ。

ちなみに実家の平日の朝ごはんは毎日こんな感じでした。

鰹節で出汁を引いているので味噌汁の香りが気になるようで何度も鍋を開けていた。
IMG_8956

それから運動してっ
IMG_9115

ランチ〜
IMG_9116

朝と同じ感じなんだけれどタンパク源はギリシャヨーグルトに。
ヨーグルトなのでデザート的に最後に食べよって思って最後に食べたら、食後の眠気がすごかった…!

よく「血糖値を爆上げしないためには食べる順番が大事」っていうけれど、これか!?って思いました。
糖質じゃなくて、脂質やタンパク質、食物繊維を先に摂ろうってやつ。

まあ、その後謎の食欲に見舞われて
あられ食べてハーゲンダッツも食べたんだけど😂
IMG_9117

そしてディナーは
パールシティーのフードランドのオカズヤと、サーモンポケ!
IMG_9118

ダブルレインボ〜!
FullSizeRender


またカロリー計算できなかったし食べすぎてんなーとは思いますが!
昨日はアクティブだったので良し!
IMG_9120


昨日はあちこちに買い出しに出かけたけれど
今日も買い出し👍
なぜなら我が家はレンタカー族で24時間レンタルを、月に2〜3回ぐらい借りてるからなのです〜

車があるときに、用事を全て済ませるからめちゃくちゃ忙しいけれど頑張ります🙈

今日はコストコも行く!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック