ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!


昨日はビーチ帰りにアラモアナのフードランドファームズへ。
このミニナン欲しい!5ドルくらいでした。
IMG_8784
 
久々にナン、食べたいな〜
でーっかいやつ!!!

サーモンチェック。
カナダの養殖サーモンベリーはパウンドあたり14.99ドル。ニュージーランドの養殖サーモンは19.99ドル。
IMG_8785

うーむ。お高い!🥹

とりあえずお肉とポケ、チーズを買ってきました。
牛肉と豚肉は、たいていフードランドで買うって決めてます。
IMG_8786

ローカルの豚ひき肉〜!
IMG_8788

ハワイ島のグラスフェッドビーフ〜
IMG_8787

グラスフェッドビーフ、お値段、養殖サーモンの1/3だもんなぁ〜

我が家の夕食のタンパク質予算は5〜6ドルくらいなので魚食べると一気にアウト!🥹
(量は1パウンドくらい)

しかも養殖サーモンはあんまり体に良くないとも言うよね…?
まあ天然サーモンは高すぎて手が出ないので養殖サーモン食べるけども!
▶︎BLOG 138: 魚中心の食事における健康リスク  | オーガスト 


とはいえ昨日のディナーはポケを1パウンドちょっと食べて、チーズまで食べたので20ドルぐらい使ってました🤣
IMG_8789


安い冷凍マグロのポケにしたんだけれど、やっぱり生マグロの方が美味しいねぇ…
でもね、生マグロのポケ、1パウンド30ドル近くだったんですよ!
前は20ドル以下じゃなかった?

全体的に値上がりしてたし辛い🥹
でもポケは食べたい。
もっと魚を食べたい…!!!
やはり、ここは釣ってくるしかないですか?🙈 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック