アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!
昨日のごはん日記ですっ!
まずはいつものトリプルグリーン🙈

朝ごはん。
「痩せる出汁」を飲んでみた。普通に美味しい!
→【やせる出汁】だし粉で痩せる味覚に?【本】 : ハワイネコ ブログ

運動前に、ハワイ島で買ったチョコ1つ食べて〜

レッツゴー!

帰りにダウントゥアースで手に入れたカッテージチーズをランチに。
ブルーベリーもね!

海へ行く準備。
夫のタンブラーにはLiquid IVっていう甘いポカリの粉みたいなやつ。
私のタンブラーにはハワイ島で買った、マグネシウムのドロップ。(にがり)

どっちにしろ電解質をきちんと摂って水分足りなくならないように〜!
ここ最近ハワイは暑くなってきました。


腹ペコで帰ってきてチーズ一切れ。

パイナップル食べたり〜

ディナーは前日から煮込んでいた、ハワイ島のグラスフェッドビーフのシャンクス!

この骨の中の脊髄のところがとろりとして美味しいのよ〜
なぜか15時ディナー。

デザートにこれ食べたら…
甘すぎて途中でギブアップ

15時のディナーじゃやっぱりお腹空くので、カボチャ食べたり

ビタミンCの飲み物飲んだり

あまり意識せずともちょうどストンと1500キロカロリーくらいで落ち着く最近。
素晴らしい👏

10790歩!
昨日の消費カロリーは2471キロカロリーらしいですよ。ほんとかな?

猫たちにも運動をさせるべく、新しいおもちゃを買ってきたいと思います。

もっふ〜ん

ところでこの、「やせる出汁」の本を読んで
自分の中の「痩せ味覚」を最大限引き出そうとしている今日この頃。
元々、味付けは塩胡椒にレモンや酢、っていうのが最上だと思ってるので結構良い感じかも。
スタイル抜群であった亡き母(170cm50kg)の
「これ以上痩せたくないのにまた痩せちゃった〜」って言ってた母の食生活を思い出すべく
記憶の糸を手繰っています…。
母の観察日記つけておけば良かった!😂
でも、「なんかいつも冷蔵庫に浅漬けあったな」とか「パンは滅多に食べない」「基本は米」とか、「豆乳とバナナ」とか、色々頭の片隅に残ってるものを引っ張り出してきてます😉
昨日のごはん日記ですっ!
まずはいつものトリプルグリーン🙈

朝ごはん。
「痩せる出汁」を飲んでみた。普通に美味しい!
→【やせる出汁】だし粉で痩せる味覚に?【本】 : ハワイネコ ブログ

運動前に、ハワイ島で買ったチョコ1つ食べて〜

レッツゴー!

帰りにダウントゥアースで手に入れたカッテージチーズをランチに。
ブルーベリーもね!

海へ行く準備。
夫のタンブラーにはLiquid IVっていう甘いポカリの粉みたいなやつ。
私のタンブラーにはハワイ島で買った、マグネシウムのドロップ。(にがり)

どっちにしろ電解質をきちんと摂って水分足りなくならないように〜!
ここ最近ハワイは暑くなってきました。


腹ペコで帰ってきてチーズ一切れ。

パイナップル食べたり〜

ディナーは前日から煮込んでいた、ハワイ島のグラスフェッドビーフのシャンクス!

この骨の中の脊髄のところがとろりとして美味しいのよ〜
なぜか15時ディナー。

デザートにこれ食べたら…
甘すぎて途中でギブアップ

15時のディナーじゃやっぱりお腹空くので、カボチャ食べたり

ビタミンCの飲み物飲んだり

あまり意識せずともちょうどストンと1500キロカロリーくらいで落ち着く最近。
素晴らしい👏

10790歩!
昨日の消費カロリーは2471キロカロリーらしいですよ。ほんとかな?

猫たちにも運動をさせるべく、新しいおもちゃを買ってきたいと思います。

もっふ〜ん

ところでこの、「やせる出汁」の本を読んで
自分の中の「痩せ味覚」を最大限引き出そうとしている今日この頃。
元々、味付けは塩胡椒にレモンや酢、っていうのが最上だと思ってるので結構良い感じかも。
スタイル抜群であった亡き母(170cm50kg)の
「これ以上痩せたくないのにまた痩せちゃった〜」って言ってた母の食生活を思い出すべく
記憶の糸を手繰っています…。
母の観察日記つけておけば良かった!😂
でも、「なんかいつも冷蔵庫に浅漬けあったな」とか「パンは滅多に食べない」「基本は米」とか、「豆乳とバナナ」とか、色々頭の片隅に残ってるものを引っ張り出してきてます😉