ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日はダウントゥアースへ行ってきました。
お目当てはノニジュース!

ホールフーズでは30ドルくらいで売られてるんだけれど
ダウントゥアースの方が安い!
IMG_3584

…と思ったら、あれ?
同じものだけど、こっちの棚は値段が違う🥺
IMG_3582 

レジでスキャンしたら25ドルって出ちゃったけれど、安い方の21.69ドルにプライスマッチしてもらえました✌️

他にもノニのフルーツレザーもあった!美味しいのかなあ?
FullSizeRender

ところで最近、アイスクリームの開拓をしたい。
理想はグラスフェッドミルクかココナッツミルクで、砂糖無しのやつが欲しいのです。
コスミックブリスっていうブランドは割と良い線行ってる。
IMG_3585

このスノーモンキーも気になる。
IMG_3586

CADIAのこのジェラート美味しそう。
IMG_3587

買ってきたもの〜!
クッキーは、前にアンケート答えたので無料でもらえました✌️
IMG_3599

ノニジュースって、「まずい」「臭い」ってイメージがあっていつもスルーしてたんだけど、とっても身体に良いとWOONINさんが仰っていたので買ってみたのです。
IMG_3601

へえ〜
ノニのフルーツはハワイ島で育ってるのか。
ハワイアンのヒーリング植物として重用されていたノニ。
IMG_3602


気づけばハワイに住んで9年も経ち
純日本人の私の身体もだいぶ南国仕様に作り替えられてきたので
なるべく、ハワイの食材や素材を使っていきたいと思っている今日この頃。
身土不二。

ちなみに香りと味は「ちょっと悪くなったオレンジジュース」みたいな感じ🤣
でも1日に大さじ2杯とかだし
味わって飲むものじゃないけどグイッと飲む分には全然問題ないですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック