ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!  

昨日の朝はバターコーヒー!
またの名をブレットプルーフコーヒー(完全無欠コーヒー)。
IMG_2291

やっぱり胃腸が整うわ〜

それに朝バターコーヒーだけで運動行くと、かなり調子が良いのだ!
やっぱり胃に固形物が入ってないからかな?

IMG_2292


帰ってきて洗濯の前にサクッと朝ごはんその2(?)。
IMG_2293

こういうのが何気に一番美味しいよねぇ。ほんと。

ランチ!
このヨーグルト美味しいけど、同じグラスフェッドのプレーンヨーグルトならメープルヒルの方が美味しいかも…🤭
IMG_2294

ディナーにクアロアランチの卵!
白と見せかけて殻がブルーだよ😆
IMG_2282


IMG_2295

ついにキャストアイロンパンを手に入れたので肉料理が楽しい。
IMG_2284

夜ご飯、主食無しだったのに
夜ついついおにぎらず食べちゃった!
このコメがライスファクトリーの美味しい日本米なのがいけない🥺
IMG_2296

夜ご飯食べたらすぐに歯磨き、徹底しよ…

にゃ!
IMG_2270


そういえば昨日新しく苗を追加しました〜!
IMG_2286

前にハワイ島から買った茗荷の根っこ。
2個のプランターに植えて、こっちプランターから発芽したのは枯れかけてたんだけど根っこは生きてるかもと思って放置してたのに…
ご近所さんが「枯れてるっぽいの抜いておいたよ」って🥲
ええええええええええええ!
ショックすぎて立ち直るのに時間かかった😇
他にも根っこは埋まっているので、いつか目覚めることを祈りつつ…

新たな苗は
ラベンダーの香りがする葉っぱ(Lavandula Intermedia)と、
グリーンオニオン、緑になっちゃってる赤紫蘇。
IWILEIのLowe'sで買ったよ!
IMG_2285

雑草抜かなきゃいけないんだけど
葉っぱは手湿疹にダイレクトに来るからなー。手袋してても痒くなるんだよなー😭

ところで昨日はアースデーでした!
私は最近プラスチックのコンテナを封印し始めてます。
IMG_2281

数年前からサランラップやプラスチック袋のジップロックなんかは完全に廃止したんだけれど
プラスチックコンテナはなかなか壊れないので、そのまま使ってたんだけれど、やっぱり身体に悪そうなので封印へ!!!


プラスチックの害について話してるおすすめYoutubeです。




まあ、そのまま捨てるのもまたゴミになるだけなので誰かに何かお裾分けする時とか、そのままあげようかなって思ってます。
できるところからエコで身体に良いことしていこ!👍
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック