ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日のご飯日記です!

朝はブラックコーヒーとお水。
(パソコンの埃が目立つな…)
IMG_1804
 
朝ごはんはスープと、納豆にジャコ!😍
IMG_1805

あとは、チアシード・ココナッツパンを焼いたので、それを食べました。
IMG_1806

レシピでは「WHOLEサイリウムハスク」だったんだけれど、「サイリウムハスクパウダー」を使ったら紫になっちゃった🤣
IMG_1745

材料がちょっと違ったからか、しぼんじゃったけど。味は結構良いしチアシードとサイリウムハスクがアホみたいに入ってるので
1切れ糖質1.8gで食物繊維5.2g…!
IMG_1747

すごい腹持ちの良さです。



次はホールサイリウムハスクでリベンジ!

さて。
ビーチへ。

かわいいピクニックテントが設置されてた〜!
これ、そういうセットしてくれる業者がいるのよね。

FullSizeRender

ちょっと前まで観光客はアメリカ本土とヨーロピアンばっかりでしたが
最近アジア系の旅行客も少しずつ見かけるようになりました。嬉しいな!

IMG_1754


IMG_1755

さてさて
パンがすごい腹持ちなのでそんなにお腹が空かなかったけれどレバーを食す。
IMG_1807

生ハムも賞味期限に追われているので1枚食べる。

IMG_1775


ディナーはホットドッグ!
私はレタス巻き〜!
IMG_1809

でも糖質なしと見せかけて、ガッツリ、トルティーヤ食べてます。

そのあと家の棚を整理すべく色々取り出してたら、可愛いことになってたー🥺
なんかキャットニップの匂いがするみたいで酔っ払ってたよ。
IMG_1798

あ〜昨日のご飯も美味しかった😆
でも、今手湿疹見たらまたちょっとザワザワしている。。

この手湿疹は胃腸と連動してるんだけれど何がダメだったんかな?
やはりトルティーヤ?😭


☆☆
最近の私の食ブーム
・前日の夜ご飯と朝ごはんの間を12〜16時間空ける
・家の中では可能な限りグルテンフリー
・シュガーフリー
・穀物を少なめにして低糖質(低糖質フルーツや野菜から炭水化物は摂る)
・きちんと良い環境で育てられた動物性タンパク質をしっかり摂る(グラスフェッド牛や、放し飼いで飼育された動物)
・良い脂質をたくさん摂る(グラスフェッドバター、エキストラバージンオリーブオイル、野生の猪豚のラード、グラスフェッド牛の牛脂、アボカドなどなど)
・悪い脂質は避ける(工業的に育てられた動物の脂、コーン油、サラダ油、キャノーラ油、パーム油、大豆油、菜種油、サンフラワー油などなど)
・超加工食品はなるべく食べない!
・添加物を極力減らす


<ハワイネコ ブログ>
インスタグラム▶︎@aki.hawaiineko  

ブログ読者登録(LINEで更新通知が届きます)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック