ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

<当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています>

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!
ここ最近、日の出を見るのにハマっています。
FullSizeRender 

朝の太陽は神聖な感じがするなあ〜。

朝はまず青汁とホットコーヒー!
IMG_1660

それからオムレツを作りました。
上手にひっくり返せた〜!
IMG_1638

色々野菜や残り物を全部突っ込める便利オムレツ。
IMG_1661

そのあとチョコを食べたらもうね〜!怠くてだるくて🥺
IMG_1662

運動中も
なかなかエネルギー出ない感じだった。
IMG_1663

しかしランチは楽しみにしていたこちら!
ハイクラフトの限定パストラミサンド〜!
肉が…美味しすぎたよ…
IMG_1664

午後はビーチへ。
IMG_1644

なんかイマイチ頭が働かなくて
本を読んでも文字が全然頭に入ってこないので
ビーチで漫画を読んでいました。

そして!
ビーチにいる時から食べたくてしょうがなかったパイナップルをホールフーズで買ってきて食べたよ〜!
お腹いっぱいだったので、ディナーはこれだけ。
IMG_1665

パイナップルとマンゴー食べてもお腹痛くならなかった!
(ハワイに来て南国フルーツをアホみたいに食べすぎてアレルギー発症したの)

こりゃあ胃腸がだいぶ修復されてきたってことかもしれないなって思いました。
まあ食べすぎないように、ちょっとずつ食べよっと!

それにしても、やっぱり↓の食生活してる時は頭がスッキリしてて体もエネルギー漲る感じだけど、砂糖や糖質の摂りすぎはコンディション落ちるなーと改めて思いました。

☆☆
最近の私の食ブーム
・前日の夜ご飯と朝ごはんの間を12〜16時間空ける
・家の中では可能な限りグルテンフリー
・シュガーフリー
・穀物を少なめにして低糖質(低糖質フルーツや野菜から炭水化物は摂る)
・きちんと良い環境で育てられた動物性タンパク質をしっかり摂る(グラスフェッド牛や、放し飼いで飼育された動物)
・良い脂質をたくさん摂る(グラスフェッドバター、エキストラバージンオリーブオイル、野生の猪豚のラード、グラスフェッド牛の牛脂、アボカドなどなど)
・悪い脂質は避ける(工業的に育てられた動物の脂、コーン油、サラダ油、キャノーラ油、パーム油、大豆油、菜種油、サンフラワー油などなど)
・超加工食品はなるべく食べない!
・添加物を極力減らす



別に↑の食べ方しても痩せはしないけど身体の調子が違う!
昨日はケーキバイキング行った後みたいな感じでした。
チョコはやはり少なくとも70%以上のダークチョコだな…🥺(理想は85%ぐらい)

ネッ?
IMG_1225

そういえば旅行中に手湿疹が良くなってたのって旅行中は2食だからかもって気付いたの!
普段、旅行中はホテルの朝ごはんが無料なので(夫がマリオットのエリート会員なので)朝ごはんがついてくるんだけど、この朝ごはんは甘いペイストリーにヨーグルト、フルーツ、グラノーラ。と全然ヘルシーじゃないのね?
だからいつも疑問だったんだけど。

「朝ヨガ→ブランチ→ハッピーアワーぐらいの時間に早めのディナー」っていう生活だったからかもしれないなー。
意図せず、いわゆるインターミッテントファスティングってやつよ。(18時間ダイエット的な)


IMG_1231

というわけで
やはり胃を休める時間を長く取りつつ、砂糖は減らしていきたい今日この頃でした。

おまけ。
欲しいものをAmazonのホールフーズカートに入れてるんだけど毎週水曜日に、少しずついろんなものの値段が上がっている。。。


FullSizeRender
あーんインフレーーー😭


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック