ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます😊
IMG_1617

昨日のご飯日記です。

朝は普通にブラックコーヒー。
IMG_1626
 
朝ごはんはシーフードスープ。ラディッシュ入れたらピンクになりました。
IMG_1627

運動して〜
IMG_1628

そのあとカハラマーケットへ行ってきました!
プレートランチは、お肉とマッシュルームをチョイス。
サイドが2個選べるんだけれど、舞茸としめじが嬉しすぎてダブルでチョイスよ!
IMG_1629

そのあとは、おやつタイム。
今月のカハラマーケットのアンバサダー案件はお菓子なんです。
なるべくダークチョコを買ってきたけども…!危険だぜー!
IMG_1630

前に小分けにしたナッツやココナッツの瓶が充実していく…
▶︎おやつを小分けにしてポーションコントロール!ドライココナッツ美味しすぎ : ハワイネコ ブログ

ところで昨日はついにサーモンのアラを買いました〜!
おつとめ品で、なんと1ドル!👏
IMG_1555

もう頭は割ってあったわ。カマを切り取って〜
IMG_1613

塩振って
ちょっと置いて出てきた水分拭き取ってから400Fのオーブンへ。
最後にブロイルで焼き目をつけて完成!
IMG_1614
(猫用は少しだけボイルしてからほぐして)

ポケよりも1ドルの鮭のアラが美味しすぎて幸せだった…
IMG_1631

骨はボーンブロスにしました。旨味たっぷり!
ラディッシュの端っこ入れたらピンクになった。
IMG_1620

1ドルのサーモンで、ここまで幸せになれるとは…
今度から頭みつけたら、積極的に買っていこーっと!!!

食後のおやつにKETOアーモンドヨーグルトケーキ。
▶︎低糖質のアーモンドヨーグルトケーキ焼いた!神レシピYouTube発見🙈 : ハワイネコ ブログ
IMG_1632

チョコもちょこっと食べました🙈

いやー食べた食べた。
IMG_1519

たまさんもですか?箱に入ってませんよ?

そういえば、この前カカアコのマザーウォルドロンパークでVeekっていうフードトラックを見かけた!
IMG_1403

気になって調べてみたらプラントベースドのバーガー屋さんらしい。
美味しそうだけれどお値段16ドルとか結構するのね🥺

フードトラックもプレートランチも16ドル前後とかしちゃうし止まらない値上がり…!

私、ホールフーズで欲しいものとか気になるもの、Amazonのカートに入れてるんだけど、カート内の物が少しずつ値上がりしてるのが見えるもん🙀
ま、その中でセール品とかお得なものを見つけていくのも楽しいんだけど!

さっ、今日は何を食べようかな😆

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック