アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!
ここ最近、カカアコのダウントゥアースに高頻度で出没しています。
サイズ感がちょうどいいし、量り売りは便利だし、野菜が意外とお安いのですよ。
通ってるBarreスタジオから歩いて10秒くらいだし。
この前は掃除グッズをチェック。
ここ最近、手湿疹が落ち着いてきたので、見て見ぬ振りをしてきた細かい掃除をしようと思っていてね!
色々あるんだな〜
食べ物と違って掃除用品や化粧品の原材料には疎くて裏見てもあんまり分かんないんだけど😂
とりあえず香料はエッセンシャルオイルとか使ってるのがいいなあって思ってはいる。
いやでもエッセンシャルオイルって猫に毒よね?でもケミカルのよりはマシなのか?

今度、このクレンザー買ってみようかな?
クレンザーって、あんまり使ったことないんだけど、小学校のトイレとシンク掃除思い出すわ。

このECOSっていうのは原材料が良いらしいんだけど
前使ったことあるけどイマイチだったんだよねぇ

読んでも分からんが「原材料9つだけ」とか書いてあると良さそうな気がしてくる。

この詰め替えと合体してるスタイルかっこいい。

ドクターブロナーのお掃除用?SAL SUDS。サルサッズ?ソルサッズ?

お掃除用、気になってAmazonレビュー見てたら猫に良くない精油が使われてるって書いてあった。
まあそれを言ったら精油全般、猫ダメだけどね🥺
アロマ焚きたい〜!!!
こっちのドクターブロナーは頭から爪先まで、そして掃除にも使える優れもの。

でっかいサイズ。

この本を読んでいて自分で掃除の洗剤などを配合したいと思っているんだけれど
アメリカで
普通の無添加の粉石鹸、液体石鹸ってどこで買えるんだー!?
液体石鹸はもう、ドクターブロナーのマジックソープでいいかな?🧐
猫ちゃんスポンジはあるんだけど

そしてグリセリンも見つけた!

グリセリンはアロマのコーナーにありました。

配合用に遮光瓶やスプレーも色々揃ってます。

とりあえず家にある掃除グッズやらをどうにかしてから新しいのに手を出すつもり。
それに今この本読んでお掃除のお勉強中なので読み終わってから買おうっと!
それにしてもうちの夫、出会った時は掃除好きの潔癖だったのに、いつの間にか掃除しない人になっていた。なんで?🥺
私は片付けや断捨離は好きだけれど、掃除が苦手なので「どっちが掃除するか」の我慢比べみたいになってたんだけど(汚さに耐えきれななった方が負け)、ついに私が負けたわ🤣
しょうがないのでダイエットも兼ねてピカピカに磨こうと思います。
ダイソー行って掃除グッズもチェックしなくちゃ!
長くなったので食べ物編は次の記事に続きます。
ここ最近、カカアコのダウントゥアースに高頻度で出没しています。
サイズ感がちょうどいいし、量り売りは便利だし、野菜が意外とお安いのですよ。
通ってるBarreスタジオから歩いて10秒くらいだし。
この前は掃除グッズをチェック。
ここ最近、手湿疹が落ち着いてきたので、見て見ぬ振りをしてきた細かい掃除をしようと思っていてね!
色々あるんだな〜
食べ物と違って掃除用品や化粧品の原材料には疎くて裏見てもあんまり分かんないんだけど😂
とりあえず香料はエッセンシャルオイルとか使ってるのがいいなあって思ってはいる。
いやでもエッセンシャルオイルって猫に毒よね?でもケミカルのよりはマシなのか?

今度、このクレンザー買ってみようかな?
クレンザーって、あんまり使ったことないんだけど、小学校のトイレとシンク掃除思い出すわ。

このECOSっていうのは原材料が良いらしいんだけど
前使ったことあるけどイマイチだったんだよねぇ

読んでも分からんが「原材料9つだけ」とか書いてあると良さそうな気がしてくる。

この詰め替えと合体してるスタイルかっこいい。

ドクターブロナーのお掃除用?SAL SUDS。サルサッズ?ソルサッズ?

お掃除用、気になってAmazonレビュー見てたら猫に良くない精油が使われてるって書いてあった。
まあそれを言ったら精油全般、猫ダメだけどね🥺
アロマ焚きたい〜!!!
こっちのドクターブロナーは頭から爪先まで、そして掃除にも使える優れもの。

でっかいサイズ。

この本を読んでいて自分で掃除の洗剤などを配合したいと思っているんだけれど
アメリカで
普通の無添加の粉石鹸、液体石鹸ってどこで買えるんだー!?
液体石鹸はもう、ドクターブロナーのマジックソープでいいかな?🧐
猫ちゃんスポンジはあるんだけど

そしてグリセリンも見つけた!

グリセリンはアロマのコーナーにありました。

配合用に遮光瓶やスプレーも色々揃ってます。

とりあえず家にある掃除グッズやらをどうにかしてから新しいのに手を出すつもり。
それに今この本読んでお掃除のお勉強中なので読み終わってから買おうっと!
それにしてもうちの夫、出会った時は掃除好きの潔癖だったのに、いつの間にか掃除しない人になっていた。なんで?🥺
私は片付けや断捨離は好きだけれど、掃除が苦手なので「どっちが掃除するか」の我慢比べみたいになってたんだけど(汚さに耐えきれななった方が負け)、ついに私が負けたわ🤣
しょうがないのでダイエットも兼ねてピカピカに磨こうと思います。
ダイソー行って掃除グッズもチェックしなくちゃ!
長くなったので食べ物編は次の記事に続きます。