ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!


カカアコのダウントゥアースに行ってきました。

このコーンのお菓子、美味しそうだねえ。
クランチーなカリカリしたものって大好き。
IMG_0964
 
胡麻が欲しいのでみている。
IMG_0962

でもこの辺、産地書いてないってことは中国産かなー。
一応オーガニックだけれども!
IMG_0963

賞味期限間近コーナーで生クリームが半額になっているのを発見!
半額で4ドルだけども。購入しました〜!✌️
IMG_0989

最近はカロリーは気にしないことにしています😆
みてるのは原材料。
そして原材料にはクリームの他に、Gellan Gumが使われてる〜🥺
IMG_0990

なんちゃらGumっていうのは大抵、増粘剤とか安定剤とかで、多分クリームが分離しないように入ってるんだと思うんだけど
私はできるだけ、ガム類は避けてます。
でもハワイで添加物が入ってない生クリームって売ってないよね?😢

グラスフェッドじゃないけど、
少なくともオーガニックで、放牧牛(パスチャーレイズド)。
IMG_0991

普通の値段だと8ドルもするのでラッキーでした✌️
IMG_0992

あとは最近ハマってるトマトを。
オアフ島のローカルトマトで1個1ドルくらいです。(パウンド1.99ドル)
お安い!オーガニックじゃないけどね。
ここ最近はどれも甘くて当たりばっかり!
IMG_0988

そういえば、ハワイ産のオーガニックトマトって見たことないかも。

トマトはダーティーダズンだから農薬が多く残ってるのでオーガニックじゃないものは避けた方が良いと聞くけれど
ま〜
できる限りってことで!

ダーティーダズンについて書かれているブログ見つけたので参考にどうぞ
▶︎【Dirty Dozen】ダーティダズン ~アメリカで安全な野菜&果物を買う~ - ダダはレンタルくらいがええなぁ。


とりあえず生クリーム嬉しいな〜っ😆

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック