ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

まず初めに。
今日は満月です!

心がざわざわしてんなーイラつくなーと思って空を見上げると大抵満月付近。
というわけで今月も月にしっかり心を乱されている私です。

IMG_9713

さて。

まず昨日の明け方の私の夢の中で
夫にサンドイッチを作ってあげたのに
夫が「食べるものがない!こんなヘルシーすぎるの嫌だ!食べ物がない!」って騒いでいる夢を見まして😂

もはや夢っていうか、現実に度々起こる問題なんですけどね。

なんか「そんな夢も見たし、今日はちゃんと頑張るか」って思って
朝からホールフーズ行って夫のためにじゃがいも買ったり
Hマートに行って鮭や白滝買ったり(夫が好き)
色々頑張って準備したのに
文句を言われて
私が静かに爆発しているわけです🥺

夫には
パスタ、丼、カレー、ラザニア、オムライス、などそういうの出しておけばすっごいニコニコしてるし
小皿でおかずとかたくさん出すと嫌がるので、楽っちゃ楽なんですけど
それじゃあ健康に悪いじゃない!?

丼系にすればお米、一人で2〜3合食べるし。
パスタにすれば250g(乾麺で)くらい茹でないと文句言うし。

それでも、夫が「パスタを250g茹でて」とか「お米は2合食べるから」って自分で宣言してくれるなら心が楽なんですけど
判断を全部こちらに委ねるわけ。

1合だけ炊けば文句言われるし
2合炊いたら全部食べるし
3合炊いたら朝起きたら全部無くなってるし!

なんか夫がどんどん不健康になっていくのに責任持たされてる感が嫌でたまらん。
私が食べさせたくて米2合食べさせてるわけじゃないわ!


あと、私が同じものを食べないと不満を言うのですよ。
私は作るの面倒でも別メニューで構わないのに。
夫が喜ぶ飯ばっか毎日食べてられないわ!

夫が買ってきたアイスクリームだって
私が一口も食べないからって10回ぐらい食べる?食べる?って聞いてきて「一人で食べると楽しくない」ってしょんぼりしながら食べてました😂


はぁー
で!
定期的に心を乱されるこの問題。
もう何年も考えた結果、実は解決法がもうあって
「とりあえず肉を焼くべし」っていうのが解決法です。

でかいステーキ肉とかポークチョップとか
とりあえず焼いて
野菜も添えて
炭水化物は各々の選択で食べるっていう。

でもさ、ほら、満月だから、心がざわついてたんだわ、きっと。

今、家にある肉ストックはステーキ系じゃなくて煮込む用とかが多いので、今度買ってこよーっと。

よし!
書いたらスッキリした!
読んでくださった方、ありがとう🥺

満月に心を乱されがちな方、今月も一緒に乗り越えましょっ!
猫のお腹に顔埋めよーっと

IMG_9239

最高の癒し😉

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック