ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

11月、たま様が血尿ぽかったのでカカアコにある動物病院、アリイにつれて行きました。
IMG_6075

黄色い尿は、ポチさんのなんだけど、赤いのがたま様。
IMG_5969

ちなみにこれが一番ヤバイ血尿!!って感じの日で
他は、ちょっと色濃いかなあ?って感じ。
IMG_6483

でも、おたまさん一度若い頃に尿路結石系で死にかけてるし
前に違う呼吸器系で死にかけた時の精密検査で肝臓の石の疑いもあったし
ずっとC/Dっていう高い処方されたご飯も食べてたりするので

今回もいろんな可能性を見て、お高い検査をしました😭


FullSizeRender

お値段691ドル!
ちょっとビックリししすぎて、
放心状態で上の空すぎて、この後りんごをバターで炒めてて盛大に火傷したわ😂


結局、検査にはどこも異常がなく
IMG_6087

抗生物質をもらっただけ。
IMG_6088

抗生物質をそのままお皿に入れると最初にバリバリ食べてくれるので、そこはありがたい、たま様ですが。

たま様この前、歯の治療で20万円ほどかかったばかりなんですが?



こっちのポチ様は、病気1つせず、本当にお金のかからない子!
よっ!ツンデレぽちお嬢様〜!
IMG_6085

結局、今日の色はこんな感じだったし、何が原因かわからないまま治って(?)しまった。
FullSizeRender


それにしても、今8歳とか9歳とかそこらの中年なお猫様達なので、これから高齢になるともっとお金がかかるんだろうなあ…!
うう…
金が!金が必要だ〜!!!!!😭


来月ラスベガス行くんだけど
一攫千金でニュースのインタビューとか来たら「猫に貢ぎます!」って答えようと思います。
(当てる気まんまん)


とりあえず、たまちゃん元気そうでよかったです。

ちなみに2つあるうちのトイレ、1つは、
にゃんとも清潔トイレ(アメリカバージョンの名前はBreeze)なんだけれど、これのおかげで色の違いに気づけたので良かった。


ヨシ!
限りある命に感謝して
今日もモフモフ猫様ライフを満喫するよ〜!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック