ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

たまたま聞いてたポッドキャストの触発されて、またもや「最強の食事」を読み込んだ私(何回目?)


というわけで、久々に朝のバターコーヒーです!
棚の上の方にあるブレンダーを出すのを億劫がって、これでやってみたら、悲惨なことになりました🤣

IMG_4746

普段、コーヒーはブラックで飲む私ですが、
この味、すごい好きなんだよね〜
IMG_4822


そのあと朝ごはんにタンパク質をちょっと入れようと思ってエビ炒め。
まあエビに軽いアレルギーあるので、朝から食べるのはあまり良くなかったわ。お腹がドクドクしました🥺

IMG_4813

私、軽いアレルギーある食べ物多すぎ〜

お昼前に初の糖質を入れて

IMG_4814


運動へ!
ここ最近より、昨日はすごい動けた!バターコーヒーパワーかな?
蜂蜜ワッフルかな?
毎日、色々体のコンディションが見えるので興味深いです。
IMG_4799


海塩で蒸しただけのキャベツがすごい甘くて美味しい…

IMG_4787

アボカド、スモークサーモン、キャベツ。
IMG_4815

おいしーーー!!!!!

そんなに見つめられても、スモークサーモンはしょっぱいからダメよ。
IMG_4791

お正月にお刺身あげるからね〜!


その後ビーチにてラムネ。
IMG_4816


水が冷たい!
IMG_4802

帰ってきてサラミ食べて〜
IMG_4817

夜ご飯の準備。
ベイビーブロッコリーのお風呂みたい。
IMG_4805

夜ご飯!
IMG_4818


ヨーグルトなデザート!
IMG_4819

チョコ。
IMG_4820


着地はこんな感じです!
IMG_4821


へえ〜

別に糖質制限してるわけじゃ全くなく
「良い脂質をたくさん摂って、糖質は程々にしておこうぜ」ってことで。

その「程々」が結局、普段よりだいぶ下回るってことなのでしょう〜。

今の日本のダイエット界隈では、「糖質しっかり摂っていこうぜ」って感じだと思うんですけど、まあ適度にやっていきます。
私の胃腸には高脂質の方が合ってるので(繊維質のもの食べすぎるとお腹が張りすぎるため)、自分が心地よい心地よい選択をしていきたいです!


そういえば本の帯に「毎日0.5キロ痩せて」って書いてあるんだけど
確かに400g減ってました💡



えっ、今日、日本はもう大晦日なの…!?(ブログの予約投稿の日時をセットしていてビックリよ)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック