亡き母に思いを馳せたり早起きしたり

母の誕生日

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ🌴

おはようございます。今日は朝6時前に起床です!

昨日アップルウォッチとiPhoneに新しいアプリを入れて、「眠りが浅い時間に起こしてくれる」機能を取り入れたんですが、楽しみすぎて起こされるより早く起きてしまった。トイレに立った時にようやくアラームが鳴りました😂

起きるまで夢に出てきていたのは日本の家族。

特に亡き母がたくさん出てきて悲し嬉しい気持ちになりました。母が亡くなってからもうすぐ9年が経つわけですが、夢の中の私もすでに母が亡くなってるって理解してるんですよね…。だから思う存分甘えてきました😊

昔は起きて「ああ夢か…。」ってなって悲しみのどん底に突き落とされていたんですけれども。今はしょんぼりしつつも「いい夢だったな」って思えるくらいにはなったかな。

この前気づいたんだけれど、母が生きていたら、ネズミ年だから今年で60歳!還暦なのです!赤いちゃんちゃんこ送りたかったな〜。

1月は楽しい思い出いっぱいのお正月があって、母の誕生日があって、命日があるので、いろんな思い出に気持ちを揺さぶられまくって不安定になる時期ですが頑張りたいです…😊

とりあえず私自身は、いつ亡くなっても悔いのない毎日楽しい生活を送る!