褒められた床と、ルンバと、猫のおもちゃ入れ

床、褒められた!

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ🌴

さっき、アパートのメンテナンスチームのスタッフが床チェックしにきたんだけれど(今日は全室チェックの日なのです)、「このアパートの中で1番綺麗な床だ…!」ってめちゃめちゃ褒められました。

「モップ使ってるの?何してるの?洗剤は?なんでこんなにツルツルなの?」とあれこれ聞かれ、「毎日のルンバと、たまにスイッファー(クイックルワイパー的なやつ)」って言っても全然信じてもらえなかった😂(笑)

ルンバさんすごいです。ちなみにうちのはファンシーなモデルではなくe5です。これね。ブラシじゃないところと(ブラシだと髪の毛が絡まるので)、ダストビンが丸洗いできるところがお気に入りです。

毎朝、ヨガ行く前にスタートしておくと、帰ってきたころにピカーっ!ってします。

ちょっと前にルンバの調子が悪くて3日くらい使わなかったらすぐ部屋がザラついてきたので、ルンバすっごい重要。

猫のおもちゃ入れ

ところでルンバをするときに猫のおもちゃを避難させるのですが、「いいこと思いついた!」と思ってこんなおもちゃいれを作ってみました。

「私天才!」って思って夫に写真送ったら不評だった。「猫の気持ちになってみたら邪魔じゃない?」とな。いつでも猫目線の夫よ。

でも、たまちゃん嫌がってないと思うけどな…!?