ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


11月16日(金)





おはようございます😊





なんだか今日は曇ってるカカアコですが、昨日はピカーっ!天気がいい中、ヨガに歩いていくのは気持ちがいいね😉









ヨガに行ったあとはホールフーズへ。ロメインレタスと、シャンプー&コンディショナーを購入!ACUREっていうブランドです。









シャンプー、最近使ってたシャンプーバー(固形のシャンプー)が合わなくて頭皮が痒くてしょうがなかったのです。というわけでシャンプーバーから切り替えました。





これに変えたら、ぜーんぜん痒くない!シャンプーの種類って大切なんだなあ…。ACUREっていうブランドのフェイススクラブが好きなんだけど、シャンプーは初めて。いい感じ!ACUREはビーガンで、Cruelty free(動物実験をしてない)のも良い。





ちなみに1本10ドルくらいでした。(今セール中)





ブランチには、夫がこの前もらってきた、これ食べた!「オリエンタルフレーバー」って結局なんなのか分かんなかったけど久々のインスタントラーメンおいしー。









あとはiPhoneを11プロに変えたので、サインインしたりダウンロードしたりあれこれ。Kindleも本をたっぷりダウンロード。









スラムダンク観つつ。(スラムダンクって小学生の夏休み、午前中によく観てたよ)









古いほうのiPhone xsの写真をクラウドに入れたり動画を整理したり。ボラボラ動画をいくつかインスタにアップしたよ😝

















ちなみにボラボラ旅行記は別ブログ「トラベルネコ 」にまとめてあります😊
トラベルネコ | ちょっぴりリッチな旅の記録





おやつに焼き紫芋食べて〜









ところでこの前グッドウィル(セカンドハンズストア)で3ドルで買ったケメックス(左のガラスのやつ)、ついにデビュー!壊れたクレバードリッパー(真ん中のやつ)とはついにオサラバです。









ワイキキのスターバックス リザーブで売ってるクリスマスブレンドで。





やっぱりケメックスはいいね〜!見るたびにうっとりしちゃう!





あと夜は新iPhoneのカメラテスト。









夜で部屋のライティングが暗くても黒猫たまさんが美しく写る!









せっかく最新のiPhoneに、MacBook、iPad、Apple Watchがあるんだから、ちゃんと機能を学んで連携させたい…!頑張る…!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック