ツキが回ってきた!3ドルでケメックス、ハイクラフトでランチ、良い本[ハワイ暮らし日記]

ごはん日記などあれこれ

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ🌴

11月になりましたねっ。10月は散々でしたが(ベッド問題があったり、結構ひどい風邪ひいたり)、11月になった途端、なんかツキが回ってきた感じ!良い運気、きてます…!

ハッピーだった昨日1日をどうぞ〜!

まずは相変わらずプロテインに寄ってくる、ポチさんがおバカで可愛い。(たまさんはプロテインの袋とドライフードの袋の音を聞き分けられるようになってきた)

眠りこけてる、たまさん。

ヨガに行って、常連さんたちと「筋肉痛があ〜😭」っと盛り上がり(木曜日のヨガはハードだったので)、ヨガしてスッキリ。

そのあとはホールフーズに寄って日本からいらっしゃったお方へお土産ゲット。私にしては珍しく食べ物じゃない!(笑)

オーナメントになってて可愛いんだ😊

待ち合わせの場所へテクテクと。普段通らないところを歩くと可愛いウォールアートがいっぱい。

kakaakoのロングスがオープンしてた!

約束の時間まで時間があったのでグッドウィルへ。(スリフトストア)

なんか可愛いのいた。

しかし!お目当てはこちらー!土曜日の友達から情報もらって、昨日(金曜日)まで行けなかったんだけれど残っててくれた😍

ケメックス〜!お値段、なんと、、、3ドル!

やったー!憧れケメックスが、3ドル!!!定価だと4000円はしますからね。

大学生の時に原宿のキャットストリートで見てからずっと憧れてた子をようやく迎えました。(なんかスタバの裏にお洒落ーなお店があってそこで売ってた)

大人になってからも「ガラス破壊隊長」の猫のたまさんが猫パンチを繰り出すので諦めてたんだけれど、3ドルなら惜しくないです。でも大事にしよっ。

それからランチは大好きなハイクラフトキッチン!マッシュルームスープと、KAKOっていうサンドイッチにしてみました。

サンドイッチ1つは夫にお持ち帰り。やっぱり美味しい〜。最高〜。ちなみに私の一押しスープは緑の豆のスープ!あと、カボチャ&キャロット!

それから炎天下の中歩いて帰ってきて、ポストを見たら150ドルの小切手発見!(なんか昔、元気寿司のハペタイタスAの問題が起きた時に注射打った人がもらえるやつ)

シャワー浴びてアイス。最高。

夜はレフトオーバーをあれこれと。

そして読書。

「バシャール」って知らなかったんだけれど、何かで紹介されてて、Kindle Unlimitedでも読めるのでダウンロードしていた本を昨日のタイミングで。

「バシャール」っていうのはダリルアンカさんがチャネルする『宇宙存在』ってやつです。「何それ?怪しさ満点?」って思ったと思う!私もそう思う!

でも言ってることはすごい良いことばっかだったし、なんかこのタイミングでこの本を読んだことにはきっと意味があるんだろうなあと思えたよ。

久々にグッとする本に出会えたので、別記事にしちゃおうっと!そうしよう!

⭐️早速別記事にしました


とりあえず、11月はハッピーな月になると思うんだ😊素敵な11月1日でした。