ポルチーニ茸、ドラゴンフルーツ、いろんなトラブル[ごはん日記]

おはようございます☀
肌寒くなってきましたね。ハワイもすっかり秋!
と言っても一年中短パンにタンクトップでうろついてるわたしです。

さて。昨日の朝はまずコーヒー淹れて。メイソンジャーに入れたのは冷蔵庫に入れてアイスコーヒーに。

ヨガ行ってホールフーズへ。
「焼肉サーモン」っていう看板。肉なのかサーモンなのか?と思って近づくとロブスター😂

ちなみに買ったのはこれ!13ドルくらいでした。

ポルチーニ茸を買ってみたよ!

ブランチはポルチーニ茸とパルミジャーノのリゾット〜😊

ポルチーニ茸って初めて買ったけど、やっぱりキノコは美味しいねえ。
もし日本に住んだら、キノコいっぱい食べたい…!こっちでキノコと言えば大体マッシュルームだもんな〜。

そうそう。これも食べちゃった。この前ナイトマーケットでもらったやつ!

相変わらずパイレックスのボウルが好きなねこ。

そして夜ごはんにドラゴンフルーツ。ドラゴンフルーツってこの見た目なのに、なんか味は地味😂

シャリっとしたキウイに似た食感に、味は…うーん。なんかEarthyな味がするのだよ。「美味しい!」っていうフルーツではない😹箸休め的な?

ドラゴンフルーツとグリーンカレー!

あと夫が頂いてきたキットカット😍

ところで、ハワイの保険会社HMSAから手紙が届いたと思ったら、なぜかわたしのドクターの名前が変わってた…!夫の主治医の名前ですよ、これー?

なんか間違えちゃったらしいです。電話して戻してもらいました。

それから、今のジムは保険会社経由で安く使えるんだけど、そのチャージもなぜか謎の100ドル多い請求だったのでコチラも電話して返金してもらいました。(月初に電話して何も変わってなかったので、最近また電話したらようやく!)

家具のこと以外でも色々「えーそこ間違えちゃう?」っていうトラブルがあるハワイです😂

そうそう家具のことと言えば「ベッドのフレームちっちゃいんじゃない?」っていうメッセージに返事がありません。
今日くるかな〜🤞

Posted from iPhone