起こるべきして起こることだと思おう…とトライはするけれども…!

家具が来ないよ

アロハ!ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ🌴

海外暮らし。色々と思った通りに進まないのは分かっている。色んな問題が起きるのも分かっている。

ここは日本ではない。分かってるー!

でもさーでもサーでもさー!ベッドを配達してもらうのに、なぜここまで問題が起きるの?

そのうちまとめて詳しく書きますが(ブログのネタだと思わないとやってられん)、まあ配達が始まるまでにも一悶着あり、始まってみれば配達1日目は違う家具の部品。2日目はあらわれさえしない。3日目の今日もまた違う部品。

ということで…!2日目の途中くらいまでは心をZENにして「ここはハワイ、しょうがないわ」と思えていた私も怒り心頭ですよー!くー!

ちなみに、いっぱい持ってきたけど合ってたピースはコレだけだそうです。

いらないと思えるものにも意味がある?

今朝のヨガでこんなプラクティスがありました。

海の中には

「海の中にいると想像してみましょう。周りは魚やサンゴでキラキラ美しいものばかりです。でも、綺麗なものばかりではありません。毒のあるものや美しくないものもあります。でもそれらも海の生態系には必要なもの。いらないと思えるものにも意味があるのです。自分の身の回りにあることも同じです。イライラすることがあったら、海の中を想像して、それらに置き換えてみましょう」

海の中の美しくないもの…。アレだ!リトルマーメイドのアースラ(悪役のやつ)の仲間みたいな怖いやつ(うつぼ?)とか…!とか色々考えてたので、今日の配達問題の時は、コレはウツボ…アースラの手先…。と悶々と考えた。

でもね!やっぱりね…!ダメですわー!😫

この問題、全然起きる必要ないでしょう!?!?

イライラしたら息を吸って〜吐く時にモヤモヤを吐き出す〜。とか色々やってみたり逆立ちしたりヘッドスタンドしたりしてるけれど、私にはZENがやってきません。

あ、でも書いてたらちょっと落ち着いてきました。やっぱりブログは私の精神安定剤なのかもしれない…。

さて!

今日、配達に戻ってくるって言ってたけれど。本当に来るかな?😇