ごはん日記







昨日の朝もヨガへ。木曜日の先生はフィジカルセラピストなんだけれど、彼女のヨガ受けると捻挫した足首の調子がぐん!とよくなる。身体を知り尽くしたヨガ〜。怪我をしないようにってポーズの調整とかすごい厳しいんだけれど、すごい楽しい😊





ヨガ後は元気にホールフーズへ。









全部で12.5ドルくらい。









さて。帰ってきてランチ。グリーンカレーと、目玉焼きのせサラダ!サラダはアップルサイダービネガーと塩胡椒。卵の黄身を絡めて食べるよ😊









食後にブドウと、スタバの猫型(くまに見える)ケーキポップ!ケーキポップは夫と半分ずつかじりました。かわいそうな猫さん。









見た目が可愛いだけで、味は普通よ🐈





さて、その後はネットが開通しましたー!ハワイアンテレコムのお兄さんがやってきて繋いでくれた。でも見てこれ。









ぐっちゃぁー😭これじゃあルンバも出来ないし…。っていうことで棚とかTV台を色々見てたんだけれど結構高いのね〜。これいい!っていうのは500ドルくらいしちゃうの。





そんな中で見つけたこのIKEAのやつ素敵!猫のイタズラを防げるではありませんか!









我が家のキッチンとのシンクロ率も高し。









とりあえずIKEAアイテムをハワイに安く取り寄せてくれる「Haul2HI」っていう会社に見積もりをお願いしたよ。





さて、その後は新しいオーブンの空焚き。ケミカルなにおいでフラフラ〜。風上に避難。









パクチーソースを作ったり。









Acorn Squashっていうカボチャっぽいのを焼いたり。









コンベクションベイク機能で20分くらいで焼けた!あっという間!









ついでに種も焼いてみた。「エアーフライヤー機能で焼いたらどうなるんだろ?」って思ってスタートしたら、数分でパチパチ言い始めてポップコーンみたいにポンポン飛び跳ね始めた…!ビックリしてすぐ止めたけど、ポンポン飛び跳ねるのは続く…!









私の新しいオーブンが傷ついてなければいいけどーーー!(><)って思ったけれど大丈夫そうでした。ほっ。





そしてすごい美味しいスナックができてた!次は網を被せてやろう。エアフライヤー機能、325Fで焼いてみました。パチパチし始めたら止めて、パチパチが止まるまで開けないこと!









さてさて。夜ごはんはスイカの白いところがたっぷり入ったムール貝のトマトパスタ。それにエイコーンスクアッシュっていう、炭水化物多めなメニュー。









カボチャっぽくて美味しすぎた…!最高!今日もホールフーズで買ってこようっと。





さて、夜はwi-fiが通ったので体重計の設定よ。









白いの可愛くていい感じ!









さすがアップルストアで売ってるだけあって、アップル製品との連携も素晴らしい👏セットアップもアプリで楽々でした。









ところで今朝、体重測ってみた。…うん。
さっ、ヨガ行ってこよーっと!