ドーナツ・チリロコモコ・寿司・読書とヨガ[ごはん日記]

ごはん日記

はろ〜!ハワイ在住のakiのブログです🌴

さてさて。昨日は朝ごはんにドーナツを食べました。

帰ってきて「タンパク質ちょっと摂っておこう」と思って食べたアイスランディックヨーグルト(ギリシャヨーグルトみたいなやつ)の酸味が胃もたれに効く〜!

ドーナツ食べた後の私と、たまちゃんシンクロ。

私もこんな感じ。だるーん。

でもお昼にまた、パーヴェドーナツのあるイオラニセンターへ戻った。

なぜなら無料のご飯とハワイアンミュージックの会があったから!ドーナツ買いに行った時に戻っておいでって言われたので、戻ったの😂

家に帰って水出しのホワイトピーチティーを飲みつつ読書。

この空中庭園っていう本がさあ、もうじわじわくる恐ろしさでね?

東京郊外のニュータウンで暮らす京橋家のモットーは、「何ごともつつみかくさず」。タブーを作らず、出来るだけすべてのことを分かち合おうとする。でも、タブーのないはずの家族の間で本当はみんなが秘密を持っており、一見すると明るく平凡な家庭は、実際はとうに壊れてしまっている。
もう何年も複数の愛人を持つ夫、女手一つで育ててくれた母親の影響から逃れるために計画的に妊娠・結婚へと持ち込んだ妻……異質でありながらも家族であるしかない、普通の家族に見える一家の光と影の向こうに覗くのは乾いた絶望か。ひとりひとりが閉ざす透明なドアから見える風景を描いた、連作家族小説。

amazon.co.jp

「ダンチ」っていう郊外のショッピングモールがあるマンション群に住んでる家族の話でですね!埼玉県の集合住宅街出身の私としては、いろんな情景が手に取るように分かりすぎて読んでてドキドキしました。

母はもう亡くなってしまったけれど、「幸せな家庭で育つことができて良かったなあ…」と読んだ後ちょっと感慨にふけってしまった。

さて。お次は村上春樹さんのダンスダンスダンス。ドーナツ食べると村上春樹さんの本読みたくなるよ。

あとは数日後に控えた引っ越しに向けてちょこちょこ掃除。これはコンロの受け皿みたいなやつ。

夜はハンモックヨガへ。前回は「大変…!」って感じだったんだけど、今回は「気持ちいい!」になりました。

カナダからきてる女の子と話したりあれこれ。カナダ行きたい。

ヨガの後は夫とホールフーズで待ち合わせ。でも食べたいものがないのでアラモアナの白木屋へ移動。

8時45分くらいに到着。おにぎり屋さんが半額だった!

お寿司類は21時から半額になりました。全部半額でゲット!

サラダと味噌汁と共に。遅い夜ご飯。

いやぁ〜おにぎりと味噌汁の癒し効果、半端ないです。胃が休まる〜。

それにしても「ドーナツ・チリロコモコ・寿司」ってやばくないですか?これで痩せたら逆にびっくりっていう。

いろんな人のブログ見てて綺麗な人のごはん日記は「これ食べてたら、そりゃあ綺麗になるわ!」って感じだし、太ってる人のご飯日記は「これ食べてたら、そりゃあ太るわ!」っ感じですよね。

私のブログ見てみんな「そりゃ太るわ!」って思っていることでしょう。そうでしょう。ぜひ反面教師にしてください😂

ところで。引っ越しまで、あと数日なんですけどね?もう1週間以上前から毎日オフィスにコンタクトしているんですけれど、未だに契約時に持っていく小切手の正確な額が分かりません!

この小切手、自分で手書きで書くタイプではなくて銀行とかの窓口で作ってもらうタイプ(キャッシアーズチェック)なのです。なので作れる時間が限られているので結構困ってます。かなり困ってます。

電話すれば「メールして」と言われ、しかし何通送ろうとメールは返事が返ってこない。ちなみに昨日は電話してみたところ「今、案内の最中だから後で返信するわ!」とのことでした。案の定来ない。

さすがの「ハワイだから」でも度が超えてるいい加減さ…!今日は連絡つくんでしょうか😇