パンケーキ焼きまくり・お昼寝・海と虹とニジヤ[日曜日ごはん]

ごはん日記

おはようございます!

昨日は朝からパンケーキ祭り。フライパン3つ出して一気に焼きます!冷蔵庫の上から見守る、ポチさん。

チョコチップのパンケーキ、モッチモチで美味しい〜!スープは、ロティサリーチキンの骨を煮たスープで、ブロッコリーと身を追加しました。旨味たっぷり!

そのあとゴロゴロ読書してて、夫と二人ともカーペットで寝落ち。

夢の中で私は亡き母と平和にお昼寝してたのだけれど(夢の中でもお昼寝って!)、段々と覚醒してきて「え?お母さん?え?もう生きてないんじゃ?こんなにあったかいのに生きてないの?なんでよおおお」ってパニックになり、泣きじゃくりながら目覚めたら、夫がピトッとくっついてて暑かった〜🥺

夫はぐうぐういびきかいてたのだけれど、いびきが聞こえなくなるたびに「生きてる!?生きてるよね!?」って口の前に手を当てたり心臓の音を聞いたり生存確認をしていました。

ふう。

ここ最近、母が夢によく出てくるのだ。起きた時の嬉しい気持ちと寂しい気持ちがごちゃ混ぜよ。

さて、そのあとはビーチへ。虹がかかっていた!ここ最近、虹が多くて嬉しいです。

それからニジヤへ納豆を買いに。ついでにソフトクリームを買って夫と食べながら帰る。なんかこういうの懐かしくない?小学生の時、よく食べたな〜。

夜ご飯はレフトオーバーのトマトパスタにロティサリーチキンをたっぷり追加して。

ついでに枝豆も食べる。チップスも食べた…!

にゃ。

ホールフーズの袋はたまさんのお気に入り。

さてと!

今日の朝ごはんは何にしようかな〜♪