美味しいリブのプレートランチ、デモ隊なのか暴走族なのか[ごはん日記]

ごはん日記

おはようございます!

今週末はレンタカー♪ということで昨日はお出かけしてきました。

その前に朝ごはんは味噌汁と、フラウンダーのソテー、トマトとブロッコリーのソテー。

おやつにこちら。半額だったから買ってみた。キャラメルが主張しすぎててイマイチよ。

そして西側へ。タムラでランチを調達。

まずはオニギリ。塩が全然効いてない!でも梅が入ってて美味しい。

そして!ジャジャーン。リブ!!おいし〜!

お腹いっぱい食べてゴロゴロ読書してたらビーチにも道にも暴走族(?)が。ビーチを高速で走り回るバイクや車…。

道の方ではクラクション鳴らしまくりの車たちが、キュルキュル〜って音を立ててタイヤを焦がすやつ(なんて言うの?)やって黒い煙を立ち上げてるし。

そうかと思えば超ハイスピード、アクセル全開で走ったり。

それが100台以上!200台くらいいたかも。

色々と交通事故系のトラウマがある私は未だに道を渡るだけでも毎回ドキドキしてるのに、この車の音でだいぶ参ってしまいました。もうアップルウォッチで見て心拍数は上がりまくりだし。深呼吸とかできないし。ちょっと過呼吸なりかけたわー。

ハワイの旗を逆さに持ってたからデモかなーとは思うんだけど、もっと穏やかにやってほしいです。

ちなみにポリスは電話して30分経っても来なかったです。(その後はビーチを去ったのでどうなったか知らない)

デモなら何でも許されるのかー!子供もいるビーチなんだから、危ないだろ〜!

さて、気を取り直して。なんとか暴走族エリアから脱出した後はコストコ行って、カマカナアリイへ。

コーヒービーンでアサイーボウルたべて。

フルーツゴロゴロ系!

気になってた家具屋を下見。このカウチいいかも。でも猫たちにぼろっぼろにされる未来が見える。

ペットスマートで猫のトイレ砂をゲット。アダプト可能な子猫ちゃんたちがいっぱい!

家に帰って夜ご飯。サラダいっぱい作って。

ロティサリーチキンと!

このロメインレタス、何週間も前に買ったのにシャッキシャキ。洗ってガラスのボウルに入れておくとすっごい元気になるの。ガラスのボウルっていうのがポイント…!

後は水出しのお茶を毎日作ってます。ボラボラのホテルから持ち帰ってきたお茶がいっぱいあるんだ…!昨日はアーモンドウーロン。

麦茶も作ってる。どっちもジャムの空き瓶に…!

以上、昨日のごはん日記でした!では今日もお出かけ行ってきまーす!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!