ボブズのロコモコ美味しい、引っ越し決まったよ![ハワイ暮らし日記]

ごはん日記

おはようございます!

昨日の朝ごはんは、炊きたてご飯に納豆、白身魚とセロリのスープ、目玉焼きにミニトマト!

やっぱり納豆ご飯が最強。大好き!

そのあとは、カーシェアHUI(フイ)で、島のあちこちへ。色々と用事を済ませに!昨日はTOYOTA Camryっていう車を借りてたんだけど、あれね、私はプリウスの方が好きだな〜。革張りのシートが暑いのなんの!

革張りって一見オシャレだけれど、座り心地悪いよねぇ。

さて、それからボブズバーベキューのカポレイ店へ!

毎月スペシャルが変わるんだけれど、今月(9月)はロコモコ!5.99ドル〜!

グレービーが黄土色系じゃなくて茶色系で私の好み!美味しい!でもだんだんと最後の方は重くて飲み込むのが辛くなってきます(笑)途中でリタイア。

夜はサムズクラブのロティサリーチキンに、ミニトマトとアルグラ。

ホールフーズの小玉スイカをデザートに。これ甘くて美味しい!


引っ越し決まりました

突然ですが引っ越し決まりました。もう99%決まりと言っていいでしょう!

第一希望と第二希望にアプライしていて、今住んでいるのは第二希望だったんだけれど、第一希望が空いたっぽいのでそっちへ引っ越しです〜!

普段音沙汰なしのくせに、突然「で、いつから引っ越せる?」って急にハイスピードになるのよね〜。

引っ越し先の写真見てきたけど、「オシャレに作ろうと思って一周回って変なとこに着地しちゃいました」って造りでさあ!😂

収納がすっごい少ないっぽい。

それから、今の家は「ガラーンとした空間が素敵」っていうミニマリスト映えする家なんだけれどね。

新居は、ガラーンと家具なしにしちゃうと、「なんか可哀想な家」感が漂う空間なのよ。

ほら、よくミニマリスト特集とか見ても、「ガランとしたのが素敵」なのと「なんか可哀想」な家があるじゃないですか。

あれって、元の家自体の持つデザイン性が重要だと思うんだよね…!

というわけで、新居。可哀想じゃない家にするために家具を買わなくてはいけないかもしれません。家具、嫌だな〜。

ま、引っ越してからおいおい考えていくということで…!まずは調味料使いきるぞー!