ヘロヘロホットヨガ、ピザ[ごはんとヨガ日記]

Labor Day日記!

おはようございます!昨日はLabor Dayで祝日でした。

さてさて、昨日の朝ごはんは、豚汁に春雨を入れたやつ。

ランチはAB&J(アーモンドバター&ジェリー)

たまさんを下から堪能して。

ビーチへ行ってゴロゴロ。読書。

そして夫はスタバへ。そういえば、スタバと言えば、スターがいっぱい溜まった!

3070スター!50スターでスコーンやクロワッサン1つ。400スターで20ドル分のタンブラーや豆がもらえるんです。

こんなにスターがもらえたのはスターバックスクレジットカードのおかげ〜。

で、夫は意気揚々とスタバへ行きましたがわたしは帰宅。猫さんたち2匹、冷蔵庫の上にいました。

そして私はヨガへ。コアパワーヨガ。ただいま1週間無料体験中。

とりあえず全部のクラスに出てみようと思って、昨日はYoga Sculpt(ヨガスカルプト)クラスに潜入。ヨガなのにダンベル使う。

で!これが!キツイのなんの〜(><)カーディオとヨガ筋トレ(?)を混ぜた感じのクラスでして。

まあ運動自体は、そこまでハードってわけじゃないんだけれど(バレエフィットネスの方がキツイ)、ホットヨガなんですよっ!

暑い中で、マットの上でジャンプ!ダッシュ!ダンベル!腹筋!もちろんヨガポーズも。

というわけでヘロヘロになりました。ヨガとは思えない心拍数です。

このYoga Sculptクラスっていうのがコアパワーヨガの一番人気クラスらしいんですが、正直言って私、あんまり好きじゃなかった…!

「ウェーイ!」みたいなノリでやるんだけど(謎)、一つ一つの動作のフォームを全然見てくれなくて勢いとノリでやる感じで、怪我しそうだなーって思ったよ。周り見てても綺麗なフォームで出来てる人って少なかったし。

でも人気クラスらしいし、あちこちから日本語も聞こえたので日本人もいっぱいいます!

さて、そのあとは私は具合が悪くなり。ネットで「ホットヨガ 具合が悪くなる」ってググったりしてました(笑)

そしたらアーユルヴェーダー的に「ピッタ(火)」が多い人には向いてないっていうのが書いてあって、アーユルヴェーダ診断してみたら、やっぱりピッタ!

で、具合良くないけどピザ食べました。前日のカリフォルニアピザキッチンの、「自宅で焼き上げるピザセット」です。すっごい美味しかった!

そして、そのまま寝たかったけど猫のウェットフードを切らしていたのでアラモアナのVERCっていう24時間の動物救急病院へ。いつもここでゴハン買ってるんだけれど、祝日の夜だって開いてるから便利。

あとはルルレモンに寄って、ついに夫に、夫のタンクトップを買わせた!バンクーバー出身の夫、初ルルレモンです。(ルルレモンはバンクーバー発)

あとはJQストアっていう、日系の雑貨屋さんを覗いてみた!

プラモデルとかフィギュアとかいっぱい並んでた!

すみっこぐらし可愛い。

あと文房具もいっぱいありました。

そして洗濯物干して就寝。すっごいぐっすり眠れました。ヨガパワーですわ。

でも1週間無料体験が終わったら、次はStill&Moving センターにトライしてみようと思ってます。カカアコのホールフーズの裏なんだ!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!