納豆はエコじゃないけど食べる[ごはん日記]

ごはん日記

おはようございます。

相変わらず風邪っぴきです。声が出なくなりました。毎日症状が違ってなかなか興味深いです。

さて。最近は起きたら脱水気味なので、このポカリの粉みたいなやつを溶かした水を飲んでます。LIQUID IVっていうやつ。ホールフーズとかコストコに売ってるよ!

朝ごはんは、卵春雨スープに、納豆と、あれこれ。

ところで最近、納豆を食べるたびに「納豆ってすっごいゴミが出るなー全然エコじゃないなー」って思う。

思うんだけれど、納豆はいかにエコじゃなかろうと食べ続ける!だって好きだから!

でもシャンプーのを固形のシャンプーにしてみたり、サランラップを使わなかったりとか、そういう自分に出来ることはやっていくつもりです。

でも納豆は譲れないのさ。(そして作る気もない)というわけで、ランチも納豆。

白粥もなかなか美味しい。

風邪なので家でのんびりしていたんだけれど、のんびりしすぎて疲れてきたのでワークアウトに行ってみました。

やっぱり運動行くとスッキリする!

夜ご飯は、チキンライスとサラダ。チキンライスは、チキンとゴボウと生米と調味料あれこれを鍋に入れて炊いたんだけれど絶品!

あとジェロも食べました。なんかドラえもんゼリー的な優しい味を求めてたのに、ジェロ、すごいアメリカーンな香りがしてあんまり食べ進められない(笑)

ところで夫がテスト前でダイニングテーブルにノートをバッサバサ広げて占拠しているので、私は床で食べてるんですわ。

まあテストは今日なので、ようやくゆっくりだね!今もブツブツ言いながら数学やってる。

そうそう。風邪に効くハーブティーたち。この4種類が1つの箱に入ってるセットがあって、それをひたすら飲んでます。マズイけど結構効くのだよ。まあ今回は引き始めで撃退できなかったんだけれども。

さてと!

朝ごはんでも作るかー!何食べようかな😊

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!