風邪ひいたけど、いつも通りなごはんと、初チキンヘッカ[ごはん日記]

ごはん日記

昨日は起きた瞬間「喉が痛いよーーーー!」って感じで、熱っぽいし、ちょっぴりフラフラ。

とりあえず水分補給!ってことで、このポカリの素みたいなやつを使うよ。

ちなみにパッションフルーツ味より、レモンライム味の方が美味しいです。これはパッションフルーツ味。

で、体調悪いのに朝ごはんになぜかチャウファン(笑)

家にあった使いたい材料を集めたら、そうなりました。

ででーん。もっふー。

ポチさんとゴーロゴロ。

ランチは春雨サラダと納豆。

そしてアラモアナセンターへお買い物。どうしてもサンロレンツォのセールに行きたくてさ!まあ買ったのはラッシュのシャンプーバーだけども。

で、帰りにフードランドでハーゲンダッツを大人買い。風邪の時にはハーゲンダッツ。間違いない。

そして夜ご飯作り。こちらのアロハキッチンっていうレシピ本より〜。

チキン ヘッカっていう食べ物を!私はチキンヘッカなる存在をこのレシピ本で知ったよ。

レシピ本いわく「冷蔵庫の余り物を全部入れたローカルスタイルのジャパニーズスキヤキ」だそうです。

というわけで、家にある野菜、ドンキの「ヘッカスタイルチキン」っていう鶏肉、春雨、チキンストックと醤油と砂糖。

美味しくできた!

そのあとはハーゲンダッツも食べたし〜😎

喉に効くハーブティーもたっぷり飲んだし!ビタミンCも大量摂取したし!

朝起きたら喉の痛み、すーっかり消え去ってました。ふふふ。

ちなみに風邪の時は夫に優しくして欲しいのに、「風邪がなんだー!気のせいだー!」って全然優しくしてくれないので、自分でハーゲンダッツ買いに行ったんだよ…😂

まあ夫、すごい体調悪そうでもピザとか食べるしな…。

以上!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!