アロゼして焼いたチキンが美味しすぎ、チキン買い足し[ごはん日記]

ごはん日記

おはようございます!

昨日も朝6時に起きて、プロテインを飲んで。

7時半のワークアウトへ!お気に入りのルルレモンのレギンスと買ったばかりのアロヨガのタンクトップ。

帰ってきて洗濯しつつゆで卵を作って2個食べる。

洗濯機、2つのうち1つが途中で止まっていて絞ったりなんだり大変でした。なんだったんだろう?故障かしらー?

その後は友達と待ち合わせしてホールフーズへ!1ドルのエビを買ってみた。

11時くらいに行ったら、ちょうどデリコーナーの補充中で全然食べ物がなかったのでピザにしてみました。

この後すごいお腹が痛くなったので、安売りのエビが当たったのかもしれません(笑)

ニョーん。

夜ご飯は、ホールフーズで買ってきたチキンを焼く!

珍しくレシピ本を読みながら頑張りました。アロゼっていう、肉に脂を掛けながら焼く作業をしたんだけど、脂は跳ねるしですっごい大変だった…!けど…!

「今まで自分が焼いてきたチキンはなんだったの…?」っていう美味しさに焼きあがった。モチっとジューシー。

お肉を焼く前に、開かないで焼いちゃったので中の方に火が通ってるか心配で途中でカットしたりしたけども。

けども!美味しかった…!

これはレシピ本通りに、もう1度リトライ…!って思って夜のホールフーズへ。

買ってきたもの。このチキンレッグが今カカアコ店で安くて、1パック2ドルちょいなのよ。後レシピに必要なジャガイモを3つゲット。

夫がおやつ色々買ってた。ちなみにこれ全部で20ドルくらいでした。やっぱり安い、ホールフーズ。

ところで引っ越してから、グロッサリーショッピングが楽しくてたまりません…!

去年の12月くらいから「引っ越しがあるから色々減らさねば」と家のストックを減らすことに集中していたので、なんか解放された感があって…😆

って言っても、また近いうちに引っ越しあるかもしれないんですけどね?やばい、家、食料だらけだわ。

でもほら、ハリケーンシーズンだからね。色々近づいてきてるから。しょうがない。よし。

この今の家って、停電になった時の自家発電ついてるのかなー?そして停電でも水は出るタイプなのかなー?

今までの3軒は停電でも水は出てたけども。

オアフはすぐ停電になるので、ハリケーンシーズン、冷凍&冷蔵品を買い込むのも怖いし、色々考えつつのお買い物です!

今日も買い物行ってこようかな〜。今日はサムズクラブあたり行ってみようかな…?

あっ、ちなみにレシピ本はこちらです!

Kindle Unlimitedでも読めるから、ぜひ読んでみて〜!!!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!