風邪気味なのでビタミンCとハーブティー!&水切りカゴは使わない話[ごはん日記]

ごはん日記

おはようございます!

昨日の朝は、まずはMCTオイル入りのコラーゲンプロテインをグビッ。

MCTオイルと言えば、この長谷川潤ちゃんのCMかっこよすぎて10回くらい見た…!😍(なんかうまくリンク貼れてない気がするけど、とりあえず跳べそうなのでそのままにしておく)

この投稿をInstagramで見る

「前へ進むワタシ」🙌🏼💛 NISSIN oillio MCT oil

Jun Hasegawa/長谷川潤さん(@liveglenwood)がシェアした投稿 – 2019年 7月月26日午後8時36分PDT

それからワークアウト、バレエフィットネスへ。虹だっ!

ワークアウトから帰ってきて、朝ごはんとともにこちら。ビタミンCの粉をたーーーっぷり入れたはちみつ柑橘茶。すっぱあま〜!

風邪気味の時にはビタミンCだよね!

あとはサワードウに、ゆで卵やチキンとベリーとサラダ。

ランチは牛肉とブロッコリーの雑炊。

風邪に効くこのハーブティーをごくごく。この風邪に効くシリーズ、マズイんだけど効く。気がする。

お昼寝3時間以上したらだいぶ復活!!!そう言えば、ここ最近はずーっと、風邪気味になることはあっても、そこで持ち直している…!やっぱり運動してると健康になる気がする!

夜はターキーミートソースパスタに、ベリーと、チキンサラダっ

グラスの下からキャッツ。

モッフ〜!

あとは、おとといターゲットで買ってきたマグノリアの布巾!うちは水切りカゴがないので、こんな感じで水切ってます。水切りカゴは便利だけど邪魔だし、何よりもメンテナンスが大変!あれ綺麗に保つのって結構な労力じゃない?

ちなみに布巾の前はキッチンペーパー使ってました。なぜなら無料でもらったキッチンペーパーが15ロールくらいあって、使っても使っても減らなかったから…!ようやく3ロールくらいまで減ったので布巾にしたの。

そして水差し。

琺瑯の水差し〜♪本当はシリコンの蓋をつけたいんだけどアマゾンで買ったら配達が1ヶ月後とかだったので、とりあえずこのままです(笑)

水差しも、今まで使ってたやつは溝のところとかパッキンの所を綺麗に保つのが大変だったので、つるんとしたのが欲しかったのだ〜

楽かどうか、とっても大切!