薄切り肉って野菜いっぱい食べれて良いね…![ごはん日記]

ごはん日記

昨日の朝ごはんは、ごはん+牛肉甘辛煮込み+ブロッコリー、トマト。牛肉は、醤油チキン作った時のタレが余ってて勿体なかったので、牛肉入れて活用しただけです。

このトマトの箱、捨てたいけれどたまさんが気に入りすぎてて捨てられない。

可愛い…!可愛いよう…!

ワークアウト行って、帰ってきたらテーブルが届いていた!ようやく床生活脱却。

ごはんの下に、たまさん。

たまさんのご飯チェック。たっぷりレタスにマカロニサラダ、トマト、ゆで卵、サワードウブレッド。アイスコーヒー。

食後のアイス!このTalentiの塩キャラメルトリュフ味めっちゃ美味しい…!ここ最近食べたアイスの中でダントツ美味しい…!

シャボン玉と、たま。

夜ご飯は、豚肉と野菜とキムチとショートパスタ炒め煮、抹茶。お肉1:野菜10くらい…!料理してて思ったけど、薄切り肉の方が野菜を消費するのが楽ね!

なんかよく考えたら、アジアの料理ってこういうの多くない?

逆にアメリカとかのご飯って、塊肉ドーンって感じ。

そして野菜はアスパラ10本とか、ブロッコリーとミニトマトとか、なんかそういう感じで、「今、肉食べてます。今、野菜です」って感じだから夫に野菜をたくさん食べさせるの大変だけれど、薄切り肉と炒めれば夫は全部美味しそうに食べる…!

この前のドンキのセールでもっと買いだめしてくればよかった…!

食後のデザートはブラックベリーでした。さっぱり。

あとはパンとかマフィンを冷凍しました。

ジップロックを使い切ったら(結構前にコストコで買ったので、いっぱいある)シリコンのバッグに切り替えたいです。

以上!