ピーチパイ、サイミン、鶏肉BBQ、エスプレッソマシンが欲しい[ごはん日記]

ごはん日記

おはようございます!ハワイ在住のakiです。

なんと。今日は4時半に目が覚めました。パチっ!!!と目が覚めたので、そのまま起きてみたよっ。

さて、昨日のごはん日記です。

歯列矯正用のマウスピース(インビザライン )をはめているので、普段は水一択のわたし。外したタイミングであれこれ飲もうと、準備。右からコーヒーに、シナモンティー、水出しアールグレイ、プロテイン。

朝ごはんはホールフーズのピーチパイ!ちゃんとプロテインも飲んでるよ!

朝ごはん。

そして朝ワークアウト。

昨日はなんだか身体の動きがいまいち。人間の体って不思議だよね〜。

そしてランチ。テンペと野菜に、チアシード水、サイミン!

手前がわたしのランチ、奥は夫の。

わたしのお気に入りのアウトドアチェアが、たまさんにとられました。家の中でアウトドアチェア、いろんな場所に設置できるし、使わないときは畳めるし、なかなかオススメ!

そして、たまさんに椅子をとられたのでゴロゴロしてたら寝落ち。起きたら、すっごい脱水している感があったので、こちらのLIQUID IVっていうポカリの粉みたいなのを使用しました。

マウスピース使ってるからどうしようかなーと思ったんだけど、マウスピースつけたまま飲んで、飲み終わってから外して洗ってうがいして、また装着した!

そして夜はBBQ!ホールフーズでお肉を4種類買ったと思ったら、ラベルに騙されてて、本当は3種類だった疑惑。

とりあえず4パック買ったうちの2パックを昨日は焼いてみました。右側がパレオフレンドリーのタスカン味で、左側がタイスイートチリ味だと思う。

タイ味はスイートっていうだけあって、砂糖が入っているのか、あっさり黒焦げになった!と思ったら、色がついただけで焦げてはなかった。良かった〜。

昨日はなぜかアパートのロフトの電気がつかなくて、夫にiPhoneで照らしてもらいながら肉の焼け具合を確認。

ちなみに夫はタイ味が甘いから好き。わたしはパレオフレンドリーのタスカン味がすっごい好きだった!

パレオフレンドリーってなに?って方はこちらをどうぞ。
話題の2大ダイエット、パレオとケトジェニックの違いを徹底比較! (ELLE News) – LINE NEWS

わたしはマリネ系よりハーブとかスパイスまぶしてあるやつのほうが好きなのだ。

大量に焼いたお肉は、もちろん食べきるわけではなく、作り置きだよ!一度焼いておけば冷凍してもチンするだけで食べれるし!夫のおやつにちょうどいいのだよ。

エスプレッソマシンが欲しい

ところでエスプレッソマシンが欲しい。でも普通のは大きくて嫌なので、ポータブルなエスプレッソマシンが気になっています。とりあえずきになるものは片っ端からカートに入れるのが好き。

もともとエスプレッソは大好きなんだけれど、インビザライン を始めてから、エスプレッソを家で飲みたくなったの!

というのも、コーヒー片手にパソコン作業、みたいなのが出来ないわけです。マウスピースつけていないのは食べている時だけなので!(つけてる時の飲み物は基本的に、水)

今もねえ、朝5時で、コーヒー飲みたいけど水飲みながら、これ書いてるのよ。

で!コーヒーを食後に飲みたいんだけれど、時間をかけられない…。というわけで、サッと飲めるエスプレッソマシーンが家に欲しいのだ。

わたしの大好きなYOUTUBERさんの動画に出てくるこれも素敵。

ちなみにこの動画、「え、その終わり方…!?!?!?」っていう終わりかたで、コメント欄がすごいことになってるので面白いから観てみてね!

昨日はコーヒーの作り方の動画ばっかり観てたら、夢の中でもコーヒー作ってました。

さて。今日は歯医者さんです!今日は、歯をあちこちいっぱい削って(ヒョエー)、アタッチメントっていう、マウスピースをガコっとはめる突起みたいなのをつけてもらってきます。

帰りにルルレモンでも寄ってこようかしら。では!