テンペのココナッツアミノバター焼き、ハワイのお魚、引っ越しのこと[ハワイ暮らしゴハン日記]

ゴハン日記

おはようございます!ごはん日記です!

さて、昨日の朝は、コーヒー豆を缶に詰め替え。サムズクラブ(コストコみたいなお店ね)で買った、大容量のスタバの豆をつめつめ。ようやく3つの缶に収まりました。

朝ごはん。

コーヒー、プロテイン、チーズ、マフィンとロシアンティービスケット

それからワークアウト行って〜

色々用事を済ませてからの、ランチ作り!…の前に、ねこさんたちにゴハン。我が家のネコさんたちは1日4回、ゴハンタイムがあるのです。たまさん、なんかすごい体勢で食べてる。

ランチには、テンペ〜!バターとココナッツアミノ、ガーリックパウダーで味付け。

チアシード水と共に。

チーズを狙うたま、後ろから見つめているポチ。

夜ご飯は、この前頂いたハワイのお魚!揚げると美味しいって聞いたんだけれど、我が家には調理油がないのでバターで焼いてみました。

バター、ガーリックパウダー、塩胡椒だよ。美味しそうに焼けた〜!

チキンサラダと共に。お魚はふっくらジューシーに焼けて美味しい〜!!!

なんだかとってもヘルシーっぽい夜ご飯。

そして、こちらのドレッシングを使い切りました!アロハ醤油のやつ。

私は市販のドレッシングって、あんまり好きじゃないので夫専用だったのだけれど、ついに使い切った…!

これで瓶ものが、また一つ減った〜!ま、昨日ココナッツアミノ買っちゃったんだけどさ。

引っ越しのこと

ところで、今2つのアパートに申し込みをしていてですね。

アパートAは、もう97%くらい決まりでしょう!って思ってたのに、今ちょっと雲行きが怪しい感じ。確率50%くらいまでダウン。なんか書類チェックする人が数ヶ月おきに追加書類を要求してくるのですよ。

で、アパートB。こっちは、ずうーっと音沙汰なかったので「もうこれは忘れ去られたな」って思っていたら…!なんと!昨日!「2ベッドルームが空いたんだけど、どうー?」と連絡が…!

1ベッドルーム希望だったので、2ベッドルームとか2部屋も何に使うん?ネコ部屋?って感じなんだけど、とりあえず今日内覧に行ってくるわ!

「少なくとも後2ヶ月は引っ越しないな」と思って、ココナッツアミノっていう瓶に入った醤油みたいな調味料買ったり、コストコであれこれ買った後なんですけどもね…!ああ、油断した…。

とりあえず内覧楽しみですっ!!!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!